食を学ぶ会と豆まき | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

今晩は( ^ω^ )


今日は院内学級で
食を学ぶ会と豆まき
連チャンイベント
朝からウキウキの娘ちゃん!


実は食を学ぶ会は先週の予定でしたが
回診を受けた先生方が
次々とインフルエンザにかかり
カーテン隔離(移動禁止)となりがっかり⤵︎
その後
どんどんカーテン隔離の生徒増え
結局、本日に延期となり
ラッキーな娘でした。


自分の意思とは逆に
食べられない娘ちゃん。
どうかなぁ?と思ったのですが


でも、本人は出席はしたいと。。。

何かきっかけになれば♡と
参加しました!


白米を一口( ^ω^ )
美味しかったそうです。

久しぶり?のごはん

小中高生と一緒にテーブル囲み
楽しかったかな?


小学生にはかっぱえびせんがあったらしく
いいなぁ
と言ったらしく
先生方がピクリと反応♪(´ε` )


娘のその一言!
主治医の先生に言ってごらん~
先生も希望を言われると喜ぶよ!
とアドバイスしたそうです。

中々気持ちを表さない娘
さあ~言えるか^o^


結果
コアラのマーチ食べたい!
と言いました(あれれ?)

かっぱえびせんは
海老アレルギーで食べれない。
と思い出したらしい♪(´ε` )


夕方の回診~

珍しく娘の病室~笑いありほわっと空気。

少しづつ、どんなことでも
気持ちを伝えられるようになったら
いいな。




そして、
病室でしばし休憩後~
豆まき!

{0100CF28-BF38-494D-94B0-7961095EEDE8:01}


心の中のおに やっつけよう

病の鬼と共にサヨナラ~

先生方の演出、
素晴らしいです( ^ω^ )

色々と工夫して下さり
興味持ってくれるよう、引き篭もらないよう
イベントの企画
本当にありがたいです。


実は
このイベント中
嘔吐してしまい(´・_・`)
胃カテ挿入が
でも、この治療せずには参加出来ない。
でも参加したい。。。
格闘しながら
頑張って治療を受けた娘です。

やっぱり
頑張った後には
楽しいこと・やりたい事があると
やる気になるんだと思いました。

今日は
楽しそうに準備して待っている娘の笑顔や
GoodMorning聞けたこと
いっぱいの幸せがありました。


そして失敗した事

嘔吐した際の受け皿を忘れ
お母さんの手の中にいいよ!と
吐かせたのですが
娘が何度も謝り
申し訳なかったと思いました。

手が塞がっているので
さすってあげられず大丈夫だよ。としか
声掛けてあげられず悔しかった。

きちんと
準備確認怠らないようにします!


もう一つ
娘が一番楽しみにしていた事がありますが
起きたので次回に。。。


今夜は雪予報?

グンと気温も下がりそうですね。
娘の白血球。。。
異常数値で減少中。
多分、もう直ぐ0予測です。
風邪ひかせないように気をつけます^o^

頑張れ!体!