全部ひらがなのいいくぼさおりさん

ライヴ楽座のマスター夫妻おすすめアーティスト




私は このアルバムが発売された後の2013年9月に 楽座のマスターのバンドでライヴをした愛媛県で奇遇にもいいくぼさおりフリーライヴを見ている



場所は松山三越だった



バンドメンバーとその家族御一行でじっくりと聴き入ったライヴは ピアノも歌もものすごくクオリティーが高くて 楽座が推奨している理由がよくわかり終始感動していたラブ




12月の楽座での弾き語りライヴには当然のごとく見に行き アルバム「ケッヘルの伝言」を買った





YouTubeでみつけた当時のライヴ映像はバンドで演ってるけれど 彼女の得意技ぐるぐるマイクは1人のステージでも盛り上がる爆笑




そして…

アイネクライネナハトムジークのオマージュ曲

アイガクライネ


それまでは原曲を引用した曲作りのことをパクりと呼んでいたけれど 彼女の出現でオマージュという表現がピッタリだと思うようになる





そして その後また素晴らしい曲を弾き語ってる映像をみつけたひらめき電球



タイトルそのまんま

彼女の存在を知らない人に見てほしい

聴いてほしい


そして…もっともっと売れてほしい