娘ぐらいの年齢の吉澤嘉代子さんの音楽性が大好きだラブ




初めて知ったキッカケの曲が「ケケケ」

だったから…

コミカルな楽曲で笑わせる女性シンガーソングライターかと勘違いニコニコ






程なくして奇遇にも広島ライヴのチケットを手に入れて彼女を観に行った爆笑




その時書いてたブログ

⬇️



10年前は ライブ終わりにCD買って握手してお話もしてサインもしてもらえた






1stフルアルバム箒星図鑑

広島ライブから3ヶ月後の2015年3月にアリスガーデンのイベントを観に行ってGET!!



お茶会ゲストでトークした私のことを覚えてくれてたことが嬉しかったラブラブ







氣志團の綾小路翔さんが絡んでるこの曲オモロい爆笑







だけど…一番心に沁みたのは

泣き虫ジュゴン

この曲は息子も好きだと言っていた

息子も東京のレコ発イベントを観に行ってこの曲で泣きそうになったらしい






私が特に好きなミュージックビデオがこの二つ



↓↓↓↓↓



地獄タクシー





残ってる





これらが話題になった後

2018年3月1日 NHKSONGS

あいみょんと共に登場音譜



今 大注目の女性ソロシンガー特集だったから

吉澤嘉代子もついに紅白出場だー‼️

レコ大も夢じゃない‼️と期待に胸躍らせていたというのに…



あいみょんに先を越されてしまった泣くうさぎ



しばらくはそれが悔しくて悔しくて…

あいみょんの良さを受け入れられなかったのは

この私です




吉澤嘉代子まだまだここからアップアップアップ