ブランケットがようやく完成のめどがついたので

 

そのブランケットを入れるためのバッグに取り掛かりました

 

IMG_8251.jpg

使用糸はダイソー・メランジテイスト

かぎ針は、7/0号と8/0号

 

底板の穴ですが8/0号は入りますが・・・編むのはかなり至難の業。ということで7/0号にしました。それでも自分は編むのにかなり大変でした。たまに指が釣りそうなくらい。ナイフ持ちのほうが若干編みやすかったです。

写真は1つの穴に2目ずついれてます。写真ではいい感じに見えるけど、2段目以降になるとなんだか直線の部分の目数が多すぎるのかゆがんだ感じになっているのが気に入らない真顔

なので7段目まで編んだけど編みなおそう迷い中です。