【U3S6】帰りにヨコハマ・ドスパラでゲットです。 | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

あったら買おうと思っていたASUSの増設カード、

U3S6というヤツ。

帰り道で通った横浜・ドスパラで偶然にもゲットできました。

伝道師日記-091204-16

まあ、簡単な話、USB3.0とSATA6GをPCI-E 4xスロットに刺して

PLXチップで5GT/sのUSB3.0環境を作っちゃおうというモノです。

早速、ハコを開けてみますと・・・

伝道師日記-091204-17

中身はこんな感じ。。。で、板だけをチト拡大してみますと・・・

伝道師日記-091204-18


伝道師日記-091204-20

こんな感じのモノ。

基盤の中央にPLXチップが見えますね。

そういえば、付属品のケーブルはSATAケーブルでした。

これがSATA6G対応ケーブルなんでしょうかね・・・

伝道師日記-091204-19

うーーむ

伝道師日記-091204-21

取説にはこんな感じで書かれていますが、

どうやら、電源は必要ないみたいです。