またもやblog、お久しぶりです。

この1ヶ月、仕事がちょいと忙しかったです。

イレギュラーな頼まれ仕事など…。



さて、先日、久しぶりに、何とか車で出かけるのが嫌いな夫を説得して、ドライブに行こうとしたのですが…



車に5分乗っただけで、娘が嘔吐…🤮



この時は、少しだけ嘔吐だったので、ちょっと食べたばっかりで咳き込んだ時に戻したのかな?と思い、一旦家に戻って着替えて、再出発。



そして…また5分車に乗ったところで、吐いた…🤮

今度は、まぁまぁ盛大に❗️



これはアカン!となり、今日は体調が悪いのかも⁉︎とドライブはやめて家で過ごしました。





次の週末、ドライブのリベンジだ!と、車に乗り込み…すると、5分くらい乗ったところで、娘が首元を触ったりしていて、怪しい雰囲気に!


「気持ち悪い?」と娘に聞くと、

娘「うん…」と…。


行き先変更!

近所のショッピングモールに…💀




あーーー、完全に車酔いだー。

急に車に酔うようになったみたいです。



夏に帰省した時は、大丈夫だったのにー…😭

5分も車に乗れないんじゃ、車ではどこにも行けません…😭

ショック〜!


温泉とか、夢のまた夢じゃ〜ん😭





そのうち、遠足とかでバスに乗ることもあるだろうし、どうしよう…。


ボチボチ、スーパーに行くのに車に乗せたりして、慣らすしかないでしょうかね…😢







話は変わって、クリスマスツリー🎄を家の居間に設置しました。

さすがに飾り付けを食べたりするお年頃は過ぎたかな?と思い、出してみることに。



すると、

立ち上がる「わーい!◯◯ちゃんの、クリスマスツリーだー!」

と、娘、大喜びでした。



そして、1ヶ月で辞められるキャンペーンをしていたので、こどもちゃれんじプチの12月号を購入しました。


おままごとのセットで、遊んでます。


12月号は、たくさんおもちゃが付いてきたので、これならお得だったかな?


確か、明日12/17まで、1ヶ月お試しキャンペーンをやっているので、気になった方は是非。


うちは、継続はしないと思います笑


https://shimajiro.benesse.ne.jp/puchi/?birth=0