夜泣き。



これまでは、うちは夜は布団に置けば、すぐに朝までグッスリ寝るし、無縁だなぁと思っていました。

(寝かしつけより、食事の介助の方が大変なタイプ)



ところがどっこい、ここ数日、娘ちゃん、夜泣きしております。



一昨日は、夜中にムクッと座って起きて、目がランラン目でした。

こりゃアカンわと諦めて、リビングで30分ほど、いないいないばあの録画を見せたら、満足したのか、なんとか寝ました。

(娘は、わんわんとじゃんじゃんが大好きです)



昨日は、夜中3時にふぇふぇと泣き、目は瞑っているのですが、寝たかな?と思うと5分後に泣きというのを繰り返すこと、2時間。

5時にようやく寝ましたよだれ

もう朝だっちゅうねん…魂が抜ける




何が原因なのやら…?

1週間前に、敷布団をベビー用からジュニア用に変えたのですが、それが気に食わないのか?

それとも、夜中に寒くなるので起きてしまっているのか?


とりあえず今日は、敷布団を元のベビー用に戻して寝かしてみます。


あー、今日こそは、朝までグッスリ寝てくれますように🙏