こんにちは~

 

おじぞうさっちです

 

なかなか龍神おじさんの順番が回ってこなくて

イライラしてるおじさんを横目に笑い泣き

 

 

これ下矢印超おすすめなので、忘れないうちにリブログしちゃうのですピンクハート

 

 

なんと!

このブログででてきたのわたしのお家なんです~笑

(間取りは違うよ)

 

引っ越ししたんで見てもらったの~飛び出すハート

 

 

結果からご報告ねウインク

 

浄化は出来てるけど守りが出来てない

引っ越しの日から毎日セージ焚いてるけどお札は九頭龍さんだけしかない

↑この翌日教えてもらった神社さんのお札いただいてきました~

 

 

なんかどんより?曇ってるっぽい感じ

ここのところ寒くて窓を開けてなかったからかな~

と思ったらそーゆーことじゃなかった笑い泣き

 

 

お風呂場の浄化が足りてないっぽい

はい。お風呂だけ何にもしてませんハッ

 

 

(うちのLDはリビングとダイニングの境目がなくてだだっ広いの)

ダイニングの方でお仕事してリビングLでご飯とか?家族が過ごしたら?

そっちでお仕事したら、お仕事運があがるよ

 

 

和室はくつろぐとか趣味でお仕事はしない方がいいね

今は和室で寝てます

 

 

いや~ん!めっちゃすごくない??

って話しながら、Rinちゃんの言う風の通り道って場所で

事件が!

 

LDの窓から廊下をつき向けて長女の部屋の窓へとつながる直線のライン(廊下)があるのですが

その廊下の途中に玄関があって、そこに「矢」を飾ってたんです。

(わかりにくいかな?玄関を入って右に長女の部屋・左にLDが廊下でつながってるの。

その廊下がまあまあ長い)

もともとその「矢」は金蛇水神社さんの弁財天さんが「お金を射るから持っていきなさい」

って言ってくれて、玄関に飾ってたんです。

 

その「矢」が廊下を(通り道を)飛んできたんですよ!

おくさん!(リアルじゃないよ)

 

で、あーここにおいて欲しいのねって事になりましたけど!

ふつー飛んでこないでしょうよ滝汗

 

 

で、実はこの「お家鑑定」は引っ越してくる前の静岡のお家でもしてもらってて

その時は「片づけ」と「カーテンを変える」だったのね

 

もちろん速攻「片づけ」はしたんだけど

「カーテンを変える」は長女の部屋だったんです

こだわりの強い長女はなかなか気に入ったカーテンに出会えず、

変えることが出来なかったのです

 

 

で、けっきょく、引っ越すことになっちゃた笑い泣き

 

 

でもって面白いのが、引っ越してきた先でも長女は気に入ったカーテンがないからって

未だレースのカーテンだけ(それは気に入っている)で過ごしているのです

今回、カーテンの話は出なかったけど、カーテンが薄いせいか(?)

数日おきに窓をコンコンされるらしくて、早く買えばいいのにねアセアセって話でした

 

 

あ、感想ね

 

めっちゃいいよハート

 

 

家の中のエネルギーの場所(動き?)

を見てるんだろうな~って思います

 

片付いてないとこは「どよーん」としてるんでしょ?

とか思うでしょ?

 

それが、そーゆーことじゃないんですよ。おくさん

たとえ物が置いてなくても「どよーん」としてるとか

物がある場所は「なんでそこに置いたらよくないのか」って話になるんですよ

 

まあ結局は、ため込みすぎてるのって良くないから断捨離しよう!

とかってなるんだけど、

「捨てる」ことより「動かす」ことが大事な感じって言われたような気がするな~

「動かす」って言っても

無くす~とか移動する~とか変える~とかいろいろな意味になっちゃうけど

人間だって、

「じっとしてるの良くないんじゃないかな?」っておもうことありません?

 

そこをピンポイントで教えてくれる

ってゆーか、指摘してくれるんだよね~

(やろうと思ってたんですーって言いがちなヤツね)

 

ここをこうしたらこーゆー風に変わるよ

 

って言われたら、やるでしょ デレデレ

 

なんやかんや、わかってて動かないじゃん?私たちって笑い

それって、

やったあとのお楽しみが足りないからだよね~とおもいません?

もちろん、片付ければすっきりするし気持ちもいいけど

それって自己満足であって、なんなら家族は誰も気がつかないかもしれないじゃんね笑い泣き

 

でも、「やったらこうなるよ」って言われて信じてやってみたら

何かいい方向に変わるって、

一石二鳥・・・いや!一石数鳥じゃない?

(そんな言葉あるのかな?)

 

ってことで

おじぞうさっちの激推しセッションを熱く語ってみました~

 

あ!リアルの写真とかZOOMでないから片付いてなくても大丈夫だよウインク