すこんにちは~
カピバラになりたいさっちです
 
先日、静岡県伊東の「大室山」に行ってきました~
 
下矢印下矢印写真お借りしました(伊豆・伊東観光ガイドさんより)
 
お椀を伏せたような
見ての通り。お椀をひっくり返したみたいな形でもあり・・・
人によっては「ピラミッド」とも・・・?
 
 
ちなみに今(冬)は茶色い山ですよ気づき
 
 
でね、なんでこんな素敵な観光地に一人で登る寂しいオンナかと申しますと・・・
 
これ下矢印

リフト乗り場じゃないですよアセアセ

でっかい鳥居!!

 

 

一応、わたくしは地元民なのでお鉢の中に「浅間さんがある」って知ってるから

鳥居だけ立派だなああああラブラブとか思ってますが、

観光で来た方はこの「お山が神社なの?」とおっしゃってました。

 

って、そこでわざわざ説明はしませんでしたけどねあせる

 

頂上までリフトでのぼりま~す

いわゆるスキー場にあるような「リフト」で怖かった~笑い泣き

写真なんかとれませんよ!怖くてびっくりマーク ←キレるくらいこわい

 

はあ、やっと到着。。。

こちら、いわなが姫命を御祭しているいるのですが・・・
 
う~ん。。。。
 
 
 
う~ん。。。
 
う~ん。。。。
 
ビミョイ滝汗
サクヤ姫だよね?
お姉さんどこいってんの?
 
う~ん。。。。
 
 
まあ、いっかハート
 
本日のミッションは
 
「行け」って言われたから来たけど~
ドロンジョ様から頂いたお香を焚くことなのだ~笑い
 
三種類貰ったのですが、うち2種を焚くってことでやってきたのですが、
来る途中に寄ったコンビニで「そのイチゴのやつ食べたい」と。。。
 
はあ笑い泣き ご所望されてきたので、買わされ お持ちしました
 
さて、お香も2種を別々は時間かかっちゃうし、お参りしたいのは私だけでないでしょうから
一気に焚きますよ~んルンルン
 
 
 
焚いている間時間があったので、すぐお隣のお地蔵さんとお話し中音符
 
でもって、焚いている間はどなたも参拝に来ないし、
ちっさい鳥が近くにとまってて、やっぱり気配はサクヤ姫様・・・乙女のトキメキ
 
まあまあ、よくわからないけど良しとしよう!
 
 
お鉢巡り (頂上を一周ぐるりと歩けるのです) なんてもちろん!しないし
アーチェリーもしないからか~えろっと車
 
あ、「姫様~なにかお話があったら家に帰ってから聞きますね~」と
言い残し、リフト乗り場に戻ると・・・
 
 
!!   !!   !!
 
や~ん
 
幸福のカピバラ~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
もちろん、つれて買ってきましたルンルン
 
 
 
と言うわけで、大室山の浅間神社さんでしたが
結局なんのお話もなく・・・
イワナガ姫命さんってもっとどっしりした感じだよな~
と思いつつ・・・
 
翌日はまたまた富士宮本宮宣言大社さんへ行くことになるのでした・・・
 
つづく・・・