お久しぶりですニコニコパトママですラブラブ


モイストウォッシュゲル

子3人以上で大学無償化(上限有り)


なんかとんでもない政策きましたねキョロキョロ!

批判もかなりあるのでちょっと怖いなと思うパトママですが、、絶望

これ子供が3人以上欲しい家庭から見ればかなり期待できる政策なのではびっくりマーク








私の家庭の話になってしまいますが、今すでに旦那が4人目諦めモードな我が家です泣き笑い

もちろん理由は将来掛かる教育費です絶望ガーン

諦めモードな旦那は多分私より現実が見えてるんですよね泣き笑いアセアセ



大学は私もかなりお金を使った記憶があるので(学費以外にも消耗品や食費もかなりかかりましたガーン)

この少子化対策がちゃんと続けば4人目を産んだ方が無償化を継続できるのではないかと私は期待していますキョロキョロ!




息子達の将来が少しでも明るくなるためにも少子化対策はどんどん進めて行ってほしいです照れルンルン


産みたいけど諦めてる人はたくさんいると思うのでそんな人達の希望に少しはなるといいな流れ星キラキラ






少子化社会からの脱出の為に旦那への説得がんばります笑い泣きスター

子育て的にはもう3人も4人も大変さはさほど変わらないニコニコ笑​



                  オーナメントパトママオーナメント

 
第三子のキュウちゃん急成長中ですウインク乙女のトキメキ
5ヶ月入ったばかりですがもうずり這いはじまりそうな勢いです笑い泣きラブラブ

おしゃべりもお上手でお目目くりくりでまつ毛長くてニコニコで我が家のアイドルさんですラブラブラブラブラブ

髪はライオンさんみたいにふさっふさですニコニコうずまきキャンディ


そろそろ離乳食だなぁほんわか
ぱくぱくもぐもぐしてる姿見れるの楽しみですラブ


可愛すぎるおてて笑い泣きラブラブ

もうすぐクリスマスサンタクリスマスツリーラブラブ

クリスマスに我が家おすすめのギフトです下矢印乙女のトキメキ


パトちゃんおすすめセットです車クリスマスベル

ちいかわブームなパトちゃんラブラブ今年はちいかわタブレット買います照れラブラブ




ショウちゃんおすすめセットですバスジンジャーブレッドマン

たまごっち買いますラブラブそしてLaQ知育にとても良いですラブラブラブレゴも知育にはおすすめですルンルン



 
キュウちゃんおすすめセットです
歩くラブラブ
木のコロコロ上2人が小さな時もすごく遊びましたラブラブラブとにかく全力で遊ぶのが脳に良いと信じてます照れ乙女のトキメキ