山本太郎はウクライナを助けたくないんだろうな | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

 

 

ホント最悪だわ山本太郎


何でこんな野蛮人を支持できるのか理解に苦しむ


こいつはある日突然日本が侵略され、家族や隣人を殺されることになっても同じ事が言えるのだろうか


そもそも山本太郎って被災者がどうのこうのと怒り散らしてきたわけだが、それはある日突然災害に見舞われ、住処や最悪愛する家族や隣人を失った人たちの悲しみに寄り添ってのことだと思ってた


が、被災地でのボランティアごっこや写真撮影、そしてこのウクライナへの発言でそれは結局


嘘なんだと判断せざるを得なくなった


てか俳優として、これまで様々な役を演じていたとは思うが、どんな風に役を掴んできたんだ?


役を掴むというのは容易じゃない


台本を読み込む努力はもちろん、その役への理解と共感が大事になってくる

で、その理解と共感に欠かせないのが「人間的成長」なのだ


色々な人や出来事と出会い、学び、見聞を広げる


そうしていくことで初めて役を掴める(あくまで経験則だが)


山本太郎はどうやって俳優として役を掴んできたんだろうな