無事に週末を迎えました。毎日、シップを貼っていますが背中も徐々に回復。
今日は仕事が終わってから美容院に行きました。平日の方が空いているし
丁寧な仕上がりですから照れ

今の美容師さんになって髪も少し明るくなったし、髪もどんどん短くなってます。
オシャレなショートを目指しているんだけど、豚さんだからなぁ・・・。
なんか違うかも。でも似合うと言われているから、いいかなぁ。

なんせ伸びるのが早いんです。増えるのも早いんです驚き
だから白髪が伸びるとかなり目立つんです。ガーン

さてさて、お仕事はまだまだ順調とは言えなくて、結果に繋がらないけど
相手あってのことだし、なかなかね。やる気につなげていくのは難しい。
でもへこたれませんよ。最終的には謎のやる気を植え付ける?!はず・・・。

今年のチームのうち1つは・・・馬くんがリーダーで(久しぶりに同じチーム)、パンダくん、科のしっかり者主任の赤薔薇ちゃん、そして新人のオッドアイ猫ちゃんです。

馬くん・・・四十代、のほほんとしているが、アラフィフには強気だった過去あり。何でも言いやすいし、同期だと言われている。
パンダくん、四十代、ここ数年一緒に仕事をしている。急な育休で2年間、いろいろとありました。
赤薔薇ちゃん、しっかり者で頑張り屋さん。サバサバ女子。仕事をするのは2回目。三十代。
ここまで正社員。
そして新人のオッドアイ猫ちゃん。まだ未知数の二十代。

A部署の1つめチームはこのメンバー。昨年まで仕事をしていたB部署よりも
関わる人数が多いです。ロボットさんが懐かしい苦笑

昨年までと違い、正社員ばかりの中で働く私。でも年は一番上だわ~~。
この年になると、自分より年下ばかりですな。がんばろう。

仕事の話をパンダくんとしていたら、
帰り際、オッドアイ猫ちゃんがやってきて

オッドアイ猫 でんでんさん、来週のお仕事見学させてください。

とな・・・いいですよ~~~結果がなかなか出ない苦しい状況ですが、どうぞどうぞ。
参考になるかはわかりませんが・・・若者の特権よね。
私も新人の頃は先輩の仕事を何度も見学しましたよ。

今年は同じ課に新人さんが2人入ってきたのに、若い人たちは飲み会は好きではなく
歓迎会はないのだろうか・・・・。パンダくんも馬くんも恐妻?!らしく
お子さん小さいから早く帰るからなぁ・・・・。契約の私が仕切るのも違うしな。

なんて暇なおばちゃんは思うのです。飲んだり、食べたりのコミュニケーションって
大事だと思うのは昭和な考えか・・・コロナですっかりそういうのなくなったなぁ。

ここ数年の大変さはないと思うけど、たまに仕事の事も書きますね。
さて、週末は来週の仕事の準備、そしていよいよ三回忌の準備です。
早い人はGWですね。私は旗日通りのお休みです。夫はシフト勤務で関係ありません。

のんびり過ごします♪ではではおやすみなさい。



この時期咲いている花
今日職場で撮った写真はまだ後日。