2009-12-13 16:55:25

同窓会の再会!

テーマ:里親会
先日Dog Shelterさんの同窓会に飛び入り参加して、このご家族との念願の再会を果たしました!!

ぐるぐる日記

前からイヴちゃん(長女)とうちのアビーが似ているから比べたいという希望がお互いにありまして・・あせる

ぐるぐる日記

イ) あたしたち、似てるかしら?
ア) おやつなしでポーズ取るのかしら?


ぐるぐる日記

イヴちゃんとっても小顔ですね~。顔のパーツすんごい似ています!! 若さが違ったガーン

ぐるぐる日記
さすがアメコ集会になった私たちのエリア、ママたちのオヤツ箱がカラになるのも時間の問題でしたにひひ

イヴちゃんの可愛さを見て~目
ぐるぐる日記


ぐるぐる日記


ぐるぐる日記

イヴちゃんとは久しぶりの再会。ロイくんのお見合いのときに会ったけど、その時こんな笑顔は見れなかったのですよ~。ママさんがロイくんが来てからイヴちゃん変わったそうで。イヴちゃん、可愛すぎて萌えた~~音譜

お次はロイくん。少しだけロイくんのお預かりをお手伝いしたご縁があります。見てください、この表情目
ぐるぐる日記
お姉ちゃんを立てるところなんて、カワイイじゃないの~~音譜

ぐるぐる日記
イケメン健在ラブラブ!ラブラブ! スラッとした体型も維持していますが、被毛はフサフサで劇的に違う~ニコニコ

ぐるぐる日記
甘えん坊のロイくんです。でもほかのワンコには厳しいんだってべーっだ! アメコはOKよチョキ

イヴちゃん、ロイくんファミリー、お会いできてほんとに嬉しかったです~。もうひとつ記事は続くから待っててね~。それにしてもイヴちゃん、可愛すぎです。ほんと小さくておしゃまで可愛かった。ロイくんはロイくんのままでいてくれて(どーいう意味?)いい感じでしたね~。ママさんに甘える姿、羨ましかったワンひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-13 16:29:07

通院記録 (アビー&ミント尿検査)

テーマ:医療

今朝は眠かったけど、アビーとミントの朝一番おしっこを取って病院に行きました。なぜか付き添いはデンちゃん?

漢方を飲み始めて約1週間たったので、特に気になる尿検査をお願いしました。

そしてまたまた結果に驚きです目目

アビー
PH:6 (正常値は6-7です)
比重:1.026(1.030以上が正常です)
ストルバイト:なし
円柱等もなし

ミント
PH: 6
比重: 1.040
ストルバイト:なし
円柱等もなし

比重以外はアビーもミント全く同じ結果で、完璧にストルバイト結晶&膀胱炎が完治していましたクラッカークラッカー

アビーもミントもずっと前に数週間だけ処方食のc/dをあげましたが、体重増加と私自身の処方食に対する不信感から手作り食で乗り越えることにしたので、今回はまったくの普通食での結果です。

先日ミントにはお試しで2週間だけ「ゼンラーゼ」というサプリ(自然な酸化剤)をおすわけ下さり飲んでみましたが、残念ながら友人のワンちゃんほどテキメンな効果は現れず、PHも7-8をウロウロする感じでした。

アビーはその前からAMINO COMPLEXでメチオニンを夜少しだけ入れて、尿酸化に努めていてとても効果が出ていたので、今日の検査結果はなんとなく予想できましたが、ここまで正常値とは思いませんでした。

問題は何をしてもガツン!と効いた感じがしないミントでしたが、今回はストルバイトも検知されず、円柱もありませんでした。ということはあのストルバイト結晶は完全克服です。やった~~~。
ミントの漢方薬、効いていると確信できました。

それから食事について特に気を付けていることは、スープたっぷり食を続けていることです。ストルバイトは流れていくので、とにかく水代謝が鍵ということで、最近は煮干しとたっぷりの水でスープ煮を主体としていたところ、こういう良い結果でした。

-------------------------

今回新しく処方して頂いたのは「ボマジールシニア」というサプリ。
これは緑イ貝が主成分なのです。

先日ハーブセミナーで「緑イ貝」が関節炎だけでなく、膀胱炎にも良いという話ができました。そして心臓病にも良いそうです。

ちょうど関節炎対策のサプリを検討中だったので、膀胱炎&心臓病対策も取れるならこんな素晴らしいものはないということで処方していただきました。

ボマジールにはいくつか種類があるのですが、「シニア」には抗酸化成分が添加されています。これはヘルニアへの危険性をはらんでいるダックスにも有効とのことで、「ヤング」なミントにも同じサプリで大丈夫ということになりました。

今までは関節系はMSMのみを飲ませていましたが、今後はMSMは今のビンがなくなったら休止して、緑イ貝に移行します。

緑イ貝はたくさんの種類が出てきていますが、含有量とそのサプリの臨床結果が研究されているものが良いよと今日先生に教えて頂きました。実は「グルコサミン&コンドロイチン」で全然効果を感じなくて、そのサプリは止めてしまったのですが、先生も臨床的に同じことを感じていたのですが、緑イ貝は臨床結果もとても良いとのことです。

非ステロイド系消炎剤を関節炎で飲んでいる子は特に緑イ貝を一緒に取ると、胃腸を保護する成分が入っているので、非常によく合うという研究結果があるそうです。

この冬は「漢方&緑イ貝」だな!!とすごく良い結果でニコニコして帰宅しましたラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。