PULSEオンライン視聴しました♪ | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」に魅せられ、ゆるくなが〜く共に歩みたいと願っています。
韓国ミュージカル、グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。
現在アメンバーの新規募集はしておりません。

 

オンラインライブ無事に視聴できました(^^♪

皆さんも見たかな?

 

今日も楽しそうだったね。

ミュージカルの初日もあわせて渡韓したプリちゃんも結構いたようです。

会場も埋まって楽しそうだったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBBのウィビンくん、ユンチャン、シウォンくんかな

この間の広島のライブの時、あいつら皆バラバラになっちゃったけどとホンギくんが話していたっけ。
ウィビンくんはファーストシングルが出たみたいです。
他の2人も音楽活動しているみたいだよね。
あの番組の中からもう1組、FTプロデュースでデビューさせたかったな。
プデュの日本版は結局決勝に残った子で新しいグループすぐに作ったものね。

 

 

セトリお借りしました。

 

Pray

Black Chocolate

Inferno

The Night

Burn It

Broken

 I Wish

Paparazzi

Sunrise Yellow 

My Birthday 

Severely

Love Love Love

 

Sage

Stay

Like the Birds

Falling Star

Freedom

Serious

Take Me Now

 

Paradise

내게 전해 줄 노래 

 

今度発売されるフルアルバム「Serious」の中から4曲やってくれたのよね。

どの曲もいい感じ^ ^

ホンギくんが、イマジンドラゴンのworriousみたいな曲が好きだから似た感じの曲調になるみたいな話をこの間はなしていたみたいだけど、私も好きだから嬉しいわ。


途中「Burn It」のMVもながれたのだけど、このMVがめっちゃかっこよいです。

これこれ





Burn Itが一番好き。

「Inferno」はもう少し歌いこんでいくと進化しそう。

「Serious」もよかったけれど、ラストの「내게 전해 줄 노래 」がメロディが綺麗でジェジの声も素敵でとてもよかったです。

 

今回のセトリでふに曲の「Paparazzi」と「Stay」が入ったのもうれしかったのだけど、「Stay」は久しぶりすぎてホンギくんがメロディが違って歌うというハプニング。

本人は最初気づかず、2番も同じ所のメロディがちがっていてそのたびにジェジが笑うからホンギくんも変だと気づいて、終わった後に間違ってた?と自分は間違っていないと言い張っていたよね。

違ってましたよ~

歌もだけど、演奏もちょっとぎこちない感じでした。

ブラチョコもだけど前半が特に違和感を感じるギター音というか編曲があったかな。

後半ツインギターで音に厚みがでた感じはしたな。

多分ミュージカルの初日も近づいてあまりリハをする時間がなかったのかな。

でも、ギターさんが二人入ってリアルサウンドがなんたらと紹介していたね。

ふに側にいた、若いギターの男の子の音割と好きな感じでした。

ホンギくん最初の1曲目が少し高音が上がりきらない感じがあったので、喉痛めているのかなと心配したけれどすぐに元に戻って今日も好調だったね。

 

何より男性ファンが多くてとても嬉しそうでした。

女性ファンがミナリくんやジェジがモニターに映ると黄色い声援をあげているのに対抗して、ホンギくんが男性のみで声をださせたり、Paradiseで男性だけで歌ったときにかなりの人数で男性が歌ってくれていてホンギくんがとても嬉しそうな顔をしていました。

ここがソウルコンのよい所よね。

フェスを見て初めてライブに来てくれた人と聞いていて何人かいたのも嬉しそうだったし、ゆっくりだけど着実に進んでいるなと。

よかったね。

残念ながら少しは韓国語のMCを聞き取れるかと思ったけれど、雰囲気しかわからなかったわ。

あっ、ホンギくん一度歌い終えたあと「ありがとうございました。」

と日本語で言ってしまい、いけないと苦笑いして韓国語で言い直していました。

私達は嬉しかったけどねウインク

参加されたプリちゃんとても楽しそうだったね。

 

以前は韓国に行かないとソウルコンは見れなかったし、ホンギくんは会場で息を合わせながらのライブを大切にするからオンラインはしないと言っていたので、今回のオンラインは嬉しいと同時にびっくりした方も多いよね。

行きたくてもいけない人にはありがたい事だと思うけれど、

でもね、大画面のTVで見れて嬉しかったけれど、やはりオンラインはオンライン。

音も聞こえるし、MCも聞こえるし、感動する事もあるし。

でもね、決定的に違うものがあるのよ。

音の波動が画面からは伝わらない。

身体に響くドラムの音、ギターやベースの音、そしてホンギくんの声。

会場から包まれるような音。

そしてオーディエンスとの一体感。

これはその場にいないとわからない。

だからね、思うの。

やはり日本でのライブにツアーを大切にできる限り行ける所は行きたい。

サポートさんを含めきちんと時間をかけてセトリを練って練習をしてくれている。

昔のような「初日はリハじゃない!」なんてもう何年もそんな時ない

あの幸せな音のシャワーに包まれた一体感のある広島を思い出しながらそう感じました。

 

BAND KINGDOMももうすぐだよ。

幸せだね。

 

今回のPULSEも来年の春のツアーで持ってきてくれるのかな。

今回はお初だったけれど、これからアジアツアーをかさねてもっと進化していくだろうこのPULSE。

日本のサポメンさん、元木さんのギターでブラチョコが聞きたい(前に聞いた事あるよね?)

Paparazziも!

そして、韓国のフルアルバムもどんな風に演奏してくれるのか楽しみです。

 

ホンジェのミュージカルの初日ももうすぐだね。

BAND KINGDOMの練習する時間あるのかな。

 

楽しみです。

では、またね(^^♪

 

P.S

最近楽しい事が沢山あり、お誘いも多くて毎日楽しく過ごしています。

昨年から3年間大殺界が始まり今年は一番悪い年なのよ。

確かに昨年の夏から足の骨折、指の骨折に、父が亡くなりと(まだ相続問題があるけれど)大変な事も多かったけれど、今は幸せだなと思う時間が増えています。

調子にのらずに感謝して過ごしたいと思っています☆