ナシチャンプルのKKN の近くに

BULELENG ( ブレレン ) 料理のワルンがあります


ブレレンとはバリ島の北部

シガラジャ あたりの地方のことです


店の名前は


Warung Jukut Undis ( ワルン ジュクット ウンディス )




ジュクット ウンディス はバリ語で 豆のスープ の意味

見ため真っ黒なんですが しっかりと歯ごたえのある豆がおいしい




ここのメニューは ローカルなインドネシア料理が多く

ナシゴレンやミーゴレンはありません



ナシチャンプル  15,000 Rp



おかずを選ぶタイプではなく

勝手に全部のっけて運ばれてくるタイプ

お肉・野菜・豆腐・エビ・豆など バランスいいです


かなりローカルな感じのおかずですが

どれも食べやすいお味



サラダのかわりに Rujak ( ルジャック )


季節によって野菜や果物はかわりますが

この日は 青パパイヤとマンゴー


おいしいけど・・・ 超 辛~い!   でもおいしい でも辛い



この辛さのあとに ほっとするデザートドリンク(?)

をお持ち帰り


Kolak Campur ( コーラック チャンプル )


温かい ココナッツミルクに黒糖

中にはフルーツや 寒天のようなものが入っています


お店によってタピオカが入っていたり

お餅のようなものが入っていたり


日本のおしるこのような あんみつのような・・・


なんだか ほっとするおいしさです


デンパサールの方ではよくあるのですが

サヌールではKolakのあるお店は少ないようです


場所は Jl.Danau Buyan (ダナウブヤン通り)

ダナウタンブリンガン通りからバイパスを渡り

少し行った左側


以前ご紹介した

ナシチャンプル KKN  の手前

ナシチャンプル スダルハナバニュワンギ  の向かい側です