こんばんは😊

今日はいくらか涼しかったですが、暑い日々が続いていますね💦

仕事が少し落ち着いて来たと感じていますが、このところ1ヶ月以上ずっと忙しかったのでトラマールの服用量が増えていました。

慢性の頭痛も辛くなって来たので、イブに頼ってばかりではよろしく無いと思い、
ペインクリニックの主治医に相談して緊張性頭痛の予防薬を少し追加してみたのですが、僕には合わなくて止む無く服用を諦めました。

次回の診察時には、他の薬を考えて提案しようかなと思っていますが、難しいです。

慢性疼痛については長年苦労して来たので、薬も含めて調べ尽くした感があります。
それでやっと効く薬を見つけたのが今のトラマールのみ、後はイブ。
他にも強力な薬は沢山あるのだけど、自分には合わなかった。
そして、合わない時の副作用と断薬の辛さは、、あまり味わいたく無いな。
今回も副作用の怠さで出社がかなり危機的な状況になったし。

なんて、愚痴を言っても、自分の身体だから何とかしないとね。

現実的には生活するには薬が必要。
でも、いま服用しているトラマールは結構強いものだしイブも本来ならこんなに服用して良い訳が無い。
どうしても長生きをしたい訳では無いけれど、あまり早く亡くなる訳にもいかないので、薬に対する不安もある。
トラマールは安全な薬だとネットには書いてあるけれどね…
でも、臨床実績の期間が長くて証明されているとも思えない。
オピオイド系は、その点は全面的には信頼しきれないのです。

健康の事だけを考えたら、働くのをやめて数年かけてリハビリをするのが良いのかも。
でも、それで治るとは限らないし生活のリスクはあまりにも大きいよね。

悩ましいです。

今日も読んでくださってありがとうございました😊