大暴落に強い株って何ですか? | アベノミクスの上昇相場の大天井は、いつか?

アベノミクスの上昇相場の大天井は、いつか?

1980年代のバブルで逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、2度あることは、3度あるのか、今回は、幸福の中で消えていく前に逃げれるのか?


テーマ:

ズバリ、



  2802  味の素  買値2270円  現在2087円



  起点価格から上がっていない銘柄です。(2倍以内です)


業種は何でもいいが鉄鋼株や海運株や大型電機株は出遅れているので大暴落でもあまり下がらないでしょう。


ディフェンシブ銘柄というのがあり。景気にあまり左右されないので安全であると言われていますがかなり上がっていれば危険性は同じだと思います。


しかしながら、  食品、鉄道、電力、ガス、薬、は景気に左右されにくい銘柄で比較的安全であると言われています。(バブルになればみんな同じです。)


なので、今回は有名な食品会社で起点価格から2倍ぐらいの銘柄を取り上げてみました。


株銀の買値で今も含み損の塩漬け状態です。


株銀は味の素の株価を4000円に想定しています。(期待もありますが)


初心者向けです。


暴落が怖い方はこのような銘柄から入ることをお勧めします。



 
 

ちなみに一番怖い銘柄は小型株の無配の起点価格から4倍以上の銘柄すべてです。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株銀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス