動物たちと花に景色 08/10さとらんど③終 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

08/10 さとらんど散歩中の写真 その3(終)

牧場の動物たち 花と景色 など

 

撮影日:2024/08/10 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

ふれあい牧場で

母と仔ヤギ

仔ヤギもしっかり餌のにんじんをねだる

 

 

黒ヤギさん

餌をもらいたくて人に寄って来ます

 

 

ヒツジはのんびり

 

 

放牧場の馬 こかげ

こかげはあまり引馬(乗馬)で使われてない もう歳なのかな

 

 

レーヴとさくら

 

 

2024/08/18の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり のち晴れ」 爽やかな天気だった
札幌のAMeDAS 最低:22.0℃ 最高:25.8℃ 丁度良い気温
明日の予報(17時)は「くもり 夜雨
気温は20~27℃ 朝が20℃じゃ出勤時に薄い上着必要かも

 

 

古代の里の 展示の畑で

小さなカボチャが生ってた

 

 

さとのかけ橋から ラベンダーの丘を下るオニオン号

 

 

ラベンダーの丘の下

ボーダー花壇の ジニア(百日草)

 

 

 

2024/08/18の日記

仕事休みの日曜日 06:20起床 朝食後はブログ訪問など
9時過ぎに百合が原公園に行って ムクゲや他の花々を撮ってきた
たくさん撮ってきたので 後日(忘れた頃)掲載しよう
11時過ぎに帰宅した
今日のボツ レンゲショウマ撮ったら 暗くてもろ手振れぢゃ

開花中の看板あったけど 咲いてたのはこの1輪だけ
この後 ISO感度上げて ちゃんと撮った

 

午後は 弱小球団見てたけど 途中で牛乳など買いにセコマ

 

帰ってから 芝に軽く水やりした

弱小球団の試合は 相手のホームラン攻勢であえなく3連敗

去年までの弱小球団を見ているようだ

今日は涼しくて 久々にエアコンを使わない日だった

南国から見たら別世界さ~ もう暑さは戻らなくても良いな

 

 

さとのかけ橋へ登っていく ポテト号

 

 

さとのかけ橋を渡ったところから

交流館前には キッチンカーが並んでた

市の中心部は霞んでた

 

08/10 さとらんどカメラ散歩 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/06/17

爪とぎ中

 

この爪とぎが凄く減ってきたので 同じ形の新しいのを置いたが

ま~ったく使ってくれない どうしたもんかのう

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆