じゃがいも収穫体験 さとらんど | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

07/10 じゃがいも収穫体験

百合が原公園の花は置いといて

こちらを先に掲載しよう

 

撮影日:2024/07/10 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

我が家が収穫するのは 男爵

白い帽子を被ったスタッフさんが 畝を掘り起こしてくれます

煮崩れしやすい と書いてありますが キタアカリほどじゃないでしょう

 

 

収穫体験中

じゃがいも畑の脇を通る オニオン号 2枚

 

 

 

大バケツ(¥700)と 小バケツ(¥300)があるが

我が家はポイントがあったので 大バケツぢゃ

 

 

2024/07/17の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 今日もかなり霞んだ空でPM2.5だろう
札幌のAMeDAS 最低:21.4℃ 最高:31.4℃
31℃になるとさすがに暑い エアコン稼働長時間ぢゃ

明日の予報(17時)は「くもり 昼前晴れ 所により夜遅く雨」 気温は2130

明日も暑そうだが夜雨で窓を開けられないのは辛い

 

 

次々とジャガイモが出てくる

 

 

今年は型がよろしいな

 

 

あっという間にバケツ一杯 実際はもう少し山積みだ

この日の夜早速茹でてマヨネーズ付けて食べた 旨かった~

 

 

こちらはキタアカリの看板

今は一番人気かも知れないね

 

 

2024/07/17の日記

仕事休みの水曜日 今日も午前中は体調がいま一つだった
散歩は自重して(日曜から写真撮ってないが)
ショッピングモール内のDCMとセリアで買い物
午後は 週一の食品買い出しで スーパーBIGへ
15時過ぎから ブログ作り
今夜も弱小球団の試合があるが 昨日は奇跡のサヨナラ勝ち
今日は金村投手に頑張ってもらわねば

 

 

収穫体験を終わって駐車場へ行く通り道

ベゴニアの畑

奥のコキアも大きくなってきて 段々綺麗になるね

 

 

もう一枚 右手奥に体験農園がある

 

07/10 じゃがいもの収穫体験 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/05/22

買い物袋の取っ手が首に引っかかったニャ

遊びづらいニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆