アスチルベ(白)やリシマキアなど | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

06/22 ガレット祭りの日のカメラ散歩 その2(/3)

 

その2は

花と 乗り物

 

撮影日:2024/06/22 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

南側から さとのかけ橋 を渡って北側へ

 

パンジーとコキアの丘

徐々に緑が目立ってきた

 

 

炊事広場横から風のはらっぱの北側へ行く

レーブ号の幌馬車

 

 

幌馬車とSLバスオニオン号

 

 

2024/07/01の天気と予報

今日の日中の天気は「雨 一時くもり」 今日の予報でさえ大外れだ
午後から降らないはずだが 当地方はずっと降ってた
所により夕方まで雨 って 降ってないのは中心部だけぢゃろ
「夕方まで雨で 所によりくもり」が正解ぢゃ

札幌のAMeDAS 最低:15.3℃ 最高:23.8℃ 雨降って風も強かった

明日の予報は「くもり 昼前から晴れ」 気温は1727

昼前から晴れ が当たれば良いがな

 

 

ハーブ園で 一株だけ残された

ゼニアオイ

たくさんあったのに 今年の方針なのかすっかり抜かれた

ウスベニアオイ(コモン・マロウ)かもしれないが 区別は難しい

 

 

さとらんどガーデン アスチルベが咲き誇る

 

数年前までは赤いアスチルベの方が多かったはずだが

今年は何処へ行ったの?状態ぢゃ

 

 

今はもう終わったけど 白のシャクヤク

 

 

2024/07/01の日記

仕事の月曜日 午前中は 仕事の日のいつもどおりの経過
出勤時は雨に当たらず だったけど 帰りは強風の雨ふりで
バスを降りてから家までに 下半身はしっかり濡れた
まぁ帰りで良かったけどね
午後は 相方もバイトで14時30分帰宅
私はPC三昧だった
弱小チームの野球も無いので 今夜は6月のリクさん写真を整理しよう
掲載が追い付いてきたので 急がなきゃね

 

 

黄色いじゅうたん リシマキア・ヌンムラリア

 

グラウンドカバーにいかがですか

 

06/22 サッポロさとらんど一周散歩 その2はここまで

もう一回で終了だから 飽きても見て下されでござる

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/05/11

玄関フードから外の監視その2ぢゃ

 

何か嫌な物でも見たのかい?  ウンニャ ニャにも~

次回へ続く

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆