栗やハシドイの花 さとらんど散歩が続く | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

早くも6月が終わりですね

今月もご訪問ありがとうございました


 

06/19が終わったばかりだけど もう少しさとらんどが続くので

飽きても見るようにね

 

サッポロさとらんど

 

06/22 ガレット祭りの日のカメラ散歩 その1(/3)

 

その1は

さとらんど南側の花やいろいろ

 

撮影日:2024/06/22 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

交流館とアスレチックの間にある

ミニ新幹線 5インチ鉄道

お子ちゃまは可愛いけど 運転手がやや怪しい(笑)

 

 

実りの森の北側の ツツジのあるエリア

ドクダミが咲いた

 

 

 

コキアも成長したベゴニア花壇

雑草が取られたばかりで綺麗になった

 

 

2024/06/30の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ 後くもり」 夜は雨で強く降るようだ

札幌のAMeDAS 最低:18.6℃ 最高:30.9℃ 今日も日中は暑かった

明日の予報は「雨 昼前からくもり 所により未明雷を伴い激しく降る」

適量が降ってくれればいいんだが 気温は1820℃ 寒いようだ

 

 

実りの森で

栗の花が咲いた

 

 

その近くでは ハシドイも咲いた

我が家近くの街路樹もこの木だが 06/30でもうすでに終わりかけだ

 

 

 

四季の杜では

ハコネウツギ

 

06/30でもまだ咲いてたョ

 

 

2024/06/30の日記

仕事休みの日曜日 ゆっくり起きて いつもの休みの日の朝の経過
09時に 職場に持って行くものがあり車で行って来た
暑さ対策で小型冷風機を買ってあり 次週が暑そうなので持って行った
午後は 曇って来て暑さも弱まったので
サッポロさとらんどへ行って 北側2週散歩した

今日のボツ写真 赤茶けて汚そうな丘珠藤木川にいたカモ

帰ってから 野球見たら3連敗しそうなので観るの止めて

(ぐうの音も出ぬほどやられて3連敗 優勝なんて無理無理)

ブログ訪問と うたた寝と ブログ作成

夜から明日午前中は雨か また月曜の出勤から雨ぢゃ

週の始めからテンションダダ下がりぢゃな

 

 

南側を廻って北へ向かう前

ベゴニア畑をもう一度

 

手前のミニひまわりがひとつ咲いてた

 

06/22 サッポロさとらんど一周散歩 その1はここまで

 

今回はコメント欄を閉じてます

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/05/08

寝床で爆睡中のリクさん

 

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆