さとらんど上空のトキエア | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

03/23 朝からとても良い天気の日

さとらんどでカメラ散歩

 

4回続く 回目は

ブルベーリーの畑から さとのかけ橋を渡って

風のはらっぱ南端まで戻ってきた

 

撮影日:2024/03/23 サッポロさとらんど

CANON EOS6D : EF24-105mm f/4 L IS USM

 

実りの森の南側

ブルーベリーの畑はまだ雪まみれ

 

 

散歩中に飛行機が上空を通った

撮ってみたら 新潟行きのトキエアだった

105㎜レンズなのでこれでも少しトリミングした

 

更にトリミング

この辺りが限界だ

 

 

さとのかけ橋へ向かうカーブのところから

ポプラとモエレ山

 

 

2024/03/28の日中の天気と明日の予報

今日の天気は「晴れ 後くもり」 天気は下り坂

札幌のAMeDAS 最低:ー2.3℃ 最高:8.9℃

15時の積雪42㎝ ㎝減 僅かずつしか減らない(石狩は51㎝)

明日の予報は「雨 夕方からくもり 所により昼前から夕方雷を伴う

風が強いようだ(暴風) 通勤が痛勤になりそうだな

気温は6℃~12 雨降ってたくさん融けるかな

 

 

さとのかけ橋渡って少し行ったら

ホイルローダーに追い越された

南側のどこかで除雪してたのかな

 

 

風のはらっぱへ向かう道

冬の間はトラクター観覧車の通り道だった

 

 

風のはらっぱ南端

白樺越しにさとらんどセンター方向

 

 

さとらんどセンターにズームイン

広角目で撮ったので トリミングすると荒れるな

 

 

2024/03/28の日記

仕事の木曜日 いつもどおりに起床 いつものバスで出勤

仕事は順調で いつものバスで定刻に帰宅

午後は サッポロさとらんどを少しだけカメラ散歩

今日のさとらんど内

さとのかけ橋から南側 道路わきの雪がかなり減ったね

 

帰りにセコマへ寄ってちょっと買い物して 郵便局にも寄った

いろいろお世話になった職員さんが転勤と言うことで ご挨拶

記録:今日16時の庭の様子

徐々に雪は照って来ている 明日の雨でたくさん融けるかな

 

 

3回目の最後は白樺と青空

 

03/23 サッポロさとらんどカメラ散歩 #3はここまで

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/27

かまってちゃんポーズ

 

夜はソファーで

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回もよろしくお願いします ★☆