33℃の暑さの中 満開のひまわり | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

07/19のカメラ散歩の予定だったけど

昨日記事で向日葵満開と書いちゃったので

 

7月28~29日の 満開のひまわり に変更

 

07/19の続きは明日朝に投稿しよう

 

撮影日:2023/07/28-29 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

7月28日の午後 気温31℃くらいの中アセアセ

ミニトマトなどの収穫体験後

ひまわり迷路

満開だけど向日葵はすべて反対方向を向いていた

たま~に天邪鬼がいるけど

 

迷路入り口

中で迷ったら 暑さにやられるかもしれないので

入る勇気は無かったグラサン

出口はず~っと右の方で撮ってない

 

 

2023/07/30の日中の天気と明日の予報

今日は「くもり」 気温は30℃以下だが蒸し暑い日だった

石狩AMeDAS 最低:22.9℃ 最高:29.0 札幌は29.7℃

朝からくもりで エアコンは使わずにいたが

午後は雨がパラついたので 窓閉めてエアコンにした

明日は「くもり 朝から昼過ぎ雨 所により雷を伴い激しく降る

最高気温は30℃の予想

 

 

7月29日午前11時頃 気温33℃くらい

交流館のフェアの後 ひまわりだけを撮りに行った

 

運良くSLバスオニオン号が来た

 

 

左側はマリーゴールドの畑

 

 

ひまわり迷路の畑到着

 

 

ふふふ み~んなワシの方を見ているぞ

バックは手稲山ぢゃ

 

 

見ているとこの日の暑さが蘇る

 

 

もう一枚

 

 

**今日2023/07/30の日記**

日曜日 寝苦しい夜を越して7時前に起きた

朝方少し気温下がり一時的にでも熟睡できるとかなり違うね

午前はブログ訪問など PC三昧で過ごした

曇ってたので ちょっと暑いけど窓開けていたが

午後は雨がパラつき エアコンを使った

午後は弱小球団観戦して 時々ブログ作り

相方は友人とPMFコンサート(Kitara)へ出かけた

明日からまた酷暑の中での仕事だと思うと

うんざりだなぁ

 

 

とても暑いので撮ったらとっとと帰るの帰り際

コキアにミニひまわりと マリーゴルド

 

予定変更の 満開のひまわり おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/06/01

玄関フードでまったりニャ

 

夜はソファーで寝む寝む

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑次回も見てニャ~ニコ