「邦楽維新Collaboration」等で吾輩のファン諸君にもすっかり馴染みであろう福田栄香女史(箏曲 生田流三ッの音会 第三代家元。昨年までは福田千栄子で活動)は、先の上海世界博覧会でも吾輩の出演チームのリーダーを務められていた。

この度、吾輩のファン(およびこのWeb Rock 読者)諸君30名を来週行われるコンサートに招待したい、との案内を受けた。「日ごろのご愛顧に感謝」と「私の活動の本軸にぜひ一度気軽に触れてもらいたい」のでということである。よってありがたく招待を受け、ここに紹介したい。

コンサートの詳細は以下に簡単に記すが、観覧希望の諸氏は当日会場に赴き、受け付けで以下の“合言葉”を言えば先着30名までを無料にて招待、ということである。で、合言葉だが「エカテリーナ様の拝謁(はいえつ)希望!」である。大きな声でハッキリと言ってくれたまえヨ!

【コンサート情報】

「演奏・トーク・朗読による福田栄香アンサンブル~美しき日本の音」

■日時:本年72日(金)19:00開演(18:30開場)
■場所:練馬文化センター 小ホール [会場詳細] http://www.neribun.or.jp/nerima/
■演奏曲目: 
秋風の曲(箏独奏)、寒月(尺八独奏)、六段の調べ(三曲合奏)、

五段砧(箏二重奏と尺八)、源氏物語より新浮舟(三曲合奏、朗読つき)、春の海(箏と尺八)
【公演情報詳細】

http://japan.japo-net.or.jp/event/2010/07/02/_div_stylewidth188px_classrigh.shtml

氏の、『古典伝統音楽』はもちろん『新しいことにも挑戦する』コンサート・シリーズ。

本格的に触れてみたいという諸君には、絶好の機会だと思うので、行ってみればいいじゃないですか!

ではまた Web Rock!