浅田漆器工芸 うるしの器あさだ 山中温泉菅谷 山中漆器祭 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

「浅田漆器工芸

うるしの器 あさだ」


インスタフォローしてて

ピンク、ブルーがかわいいなって


ゆげ街道に売ってた



山中漆器祭で

素人にはわからないけど、

塗りが弱い?浅い?ので安くなってて

ブルーじゃなくグリーンパールナチュラル
ピンクあかね
お店で見たのと同じ裏がスルッとしたのが(高台の付いてない)欲しくて、箱の中を真剣に探し、2個発見

ブルーはかなり安い値段のシールが貼ってあり、
ピンクは倍くらいして
でも同じ金額にしてくれて、
2っ買うって言ったら、さらに安くしてくれて


初日は透明ボックスに入ってて、その中を探しまくったけど
2日目は並んで見やすくなってるのがインスタに
後ろに飾ってあった色付きも前に出てて
他のお店にはない色だし、
アピールした方がいいよねー、きれいな色




あとは違うお店だけど
500円

1個300円

1個300円

会場でお得なクーポン買えて
1人何枚でも買えたし、
売切てなかったし、欲しいの見つけたら追加で買いに行き
でもVISA使えるの知らなかった





初・山中漆器祭すごい楽しかったー
欲しいのたくさんあって

1時間くらいで終わるかなって思ってたのに
ゆげ街道も歩いたら4時間も滞在

今度は鶴仙渓の川床、
久しぶりにあやとり橋にも行きたいな


「ki」