焼肉 以波太(いわた) 神宮寺 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

前に話してたから、
Oちゃんが「いわたに行ってきたよー」って。


以波太の話を聞いてたら行きたくなって。
旦那の誕生日だったし、前日に予約して。



神宮寺の和おんの湯の前の「以波太」
いつも行くと満席で、2年ぶり。




Oちゃんに「大より大きいごはんがあったよ」って聞いて。
知らなかったぁ。
4杯分くらいある、たかしま盛(特大)、420円
奥は中で210円



シロ(トンチャン)、350円×2



カルビ、830円
豚バラ、450円×2



ハラミ、900円


また
シロ×2
豚バラ×2




トリモモ(かしわ)、510円



タレにネギが入ってて、さっぱりするから「ネギ追加できますか?」って言ったら、持って来てくれたネギ皿、100円
タレに入ってる輪切りかと思ったら、白髪ネギなのね。塩ドレッシングかかってて。














おいしかったー。


KI