加賀旬菜くらぶ おうどん本町製麺所別邸 金沢FORUS | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

金沢FORUSにできたばかりの「加賀旬菜くらぶ  おうどん 本町製麺所別邸」に行って来たよ。


今日の日曜日まで、90分、税別、
男性2980円→1980円。
女性2380円→1380円だったから行ってみました。



串揚げ、お寿司、丼、うどんがテーブルオーダー式バイキング。最高にミニパフェが1人1個食べれるよ。



最初にお寿司と串揚げのセットが出てきて、それを食べたら注文できて。
うどん、丼、サラダは1人1品のみ注文、食べ終わったら、次の注文に。


17時からバイキング開始だから、16時45分から待ってたら、5分前くらいに名前書くボードが。


17時になっても呼ばれず。
横にいたオバサマ、文句を言ってくれて、
17時10分くらいにやっと中に。


なんの説明もなく、最初の串揚げとお寿司が出てきたよ。

串揚げのセットの5本の中に砂肝?一番最初の勝手に持って来るセットに砂肝??砂肝って好き嫌いあるよね。


お寿司。HPや雑誌に出てたのと違うな~。創作鮨だったよね?写真には魚の上にネギとかの薬味がオシャレにのってたのに。


いつから90分なの?
何分までとも言われず。


どれも一緒に見えるけど。
左上・鶏天丼、右上・野菜天丼
左下・牛丼、右下・鶏天うどん

うどん、出汁うすーい。
片町で食べた本町製麺所のうどんと全然違~う。1杯しか頼みませんでした。


丼のごはん、パサパサ。



串揚げ

エビはおいしいけど、あとは何食べても同じ味。

むかし、串揚げの食べ放題に行った時と同じで、何を揚げても「これ何揚げたんだっけ?どれも同じ味がする」ってみんなで話してたけど、今回もおんなじ。

揚げすぎでかたいし。

ソースもなんでか薄いし。おいしくない、おいしくないソースなんて、初めて。


串揚げは3回、机に置いてある注文用紙に書いたけど、3回とも注文通りに出てくることはなかったな。何か足りなくて、まだ出てくるよねって待ってたら、次の注文したのが出てきて。

エビだけは美味しかったのに、最後に来たエビ…油びちゃびちゃ。



お寿司
まぐろ、たこ、えび。

たこ、いくら。



ミニパフェ

これ、パフェ?
揚げたうどんが写真にはついてたよ。

まあ、これが一番おいしかったかも。








私達17時10分に入り、予約した方が5分後に。それから20分くらい私達と予約の2組のみ。えっ、がらがらなのにお
外に待ってる人の視線が痛ぁいかえる4

次の5組は30分後に。みんな17時前から待っているのに、遅~い。

値段安くしてる、研修期間なのかもしれないけど、みんなすごい待たされてぎゃん



何回かお水を頼んだら、ピッチャーを持って来てくれたけど、ぬるーい、カルキくさーいえ――――――――他のテーブルは氷入っているのに、私達のは入ってないよ。



座ってないテーブルに、醤油、お皿、お手拭きをお客さん自ら取りに行ってるし(笑)


注文用紙、2っにわかれているんだけど、2セットしかおいてないし、ちょうだいって言わなきゃいけないし。食べ放題なんだから、いっぱい置いといてよ。
注文用紙の切り方、ガタガタ。


最後の串揚げが20分でてこなくてスカル
そのあとのパフェは15分待ち。
早く帰りたいのに、90分過ぎてるし。
120分以上滞在しちゃった顔 汗


まだできたばかりにしても、ちょっとひどい汗