先月、養護教諭の皆さんに整理収納の研修をさせて頂きました。

 

 

ご感想をいただきましたので、一部掲載させて頂きます。

 

面白かった

  

 

保留BOXを使っておくということが印象に残りました。そして、それを目のつくところに置いておけば、存在を忘れることないので実践していこうと思いました。また、アクション数を減らすということも整理収納の1つということを知れたので、活かしていきたいです。

 

 

先日はありがとうございました。1日30分でも整理収納のできる時間を作り、必要なものをいつでも誰でも取り出しやすくしまきやすくしていきたいと思いました。

 

 

あえて、全ての物にラベリングする必要があるのか、あらためて考えさせられました。

 

 

とても参考になりました。研修で学んだことを今後に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

今後の活動に活かして行きたいと思います。ありがとうございました。