こんばんは!

今日も1日、おつかれさまでした〜キラキラ

乾杯〜キラキラキラキラ

今日は、ヘリオス酒造の

ユキノチカラ白ビール

紹介しますニコニコ



水の美味しさを活かしたビールとのこと

確かに、白ビールというと、クリーミーなイメージがあるのですが

クリーミーというより、クリアな感じがする

スッキリ、シンプルな調和は

缶のデザインにもなっている雪景色にも通じるかなって思います

と、今回は、もう1つ

日本ビールの、赤濁(あかにごり)というビール




たしかに赤い色

ローストすることで生まれた色で

通常のビールと、黒ビールの中間のような色

味も、ほのかに黒ビールのような味がします


両方とも、娘が、私の誕生日のプレゼントにと、買ってきてくれました

今日3月17日は、私の誕生日なんです


だから、最高の週末!?ということなんですが

それもあるんですが


一昨日の3/15日。。。

315(サイコー)。。。

いう情報?を、どこかから聞いたので!



最高な週末ということにしました(笑)

ビールも、紅白で、なんだかめでたいし爆笑



で、3/15(金)のサイコーな日

メディアでも、色々話題になっていましたが

2024年で、一番金運の良い日

お財布を新しくするのに良い日

とのことで、

これをキッカケに財布を新調


諸説ありますが、こういう土の色に近い色がよい、という事を聞いたので

オークという色にしてみました

バイソンにしたのは、やはり金運によいということもあるのですが

使うほどに味が出るということを聞いていて

いつか使ってみたいと思っていたから

以前の財布下矢印

ほんとは、こういうカラフルなのが好みなんですが

たしかに、この財布のときは、ウキウキして

お財布を使いたくなった(お金を使いたくなった)ような気もします

今回のように地味な感じの財布の方が

気持ちが引き締まるのかもしれない

期待しています(笑)


今日が誕生日なのですが、土曜日の方がゆったり過ごせるなどのことから

誕生日イブの昨日に、メインのお祝いを

私本人が、ケーキを買ってきました(笑)


私はモンブランなのですが、ビジュアル的に一番地味なので

他のケーキと一緒にキラキラ

それと、なぜか家族全員にポテチを


ビールに一番合うのはポテチだと思ってるんですが

いつもは封印していて

食べ始めるとキリがないし、健康に良くもないと思っているので

あえて、自分へのご褒美にしているんです



ホワイトデーに夫からプレゼントしてもらった

リーガロイヤルホテル大阪のチョコもいただいたりしながら。。。



一つ一つ、味が違っていて楽しみです音符

まず、一番遠い海王星と天王星から消滅しました爆笑



昨日は、娘が夕ご飯を作ってくれるとのことで

いつもは、夕ご飯の支度をしながら飲むのですが

ゆったり、夕方から飲み

それだけで至福ですラブラブ


写真無いですが、娘は

手作りソーセージと、ガーリックシュリンプに野菜スープを作ってくれて

とってもおいしかったですラブ



最高の週末でしたキラキラ


イベントを終え、あとは穏やかに

誕生日の今日を迎えたのですが。。。つづく爆笑




明日は今日より

平和な世界になりますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラ