ごきげんさまですニコニコ

 

断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ です。

 

今日の高知は、日中は線状降水帯による激しい雨ガーン

が続きましたが、午後3時頃から雨が止み、晴れ晴れ

変わりました。

 

今雨が降っている地域の皆さんは、不要な外出は避けて

河川が近い方は、増水や浸水にご注意ください。

 

さて、今日は私が断捨離に初めて触れたきっかけのお話です気づき

 

はっきりとした年月は覚えていないのですが、

今から7年前くらいだと思います。

 

若い頃から、家事の中では料理より片付けや掃除の方が

好きだったので、話題になった片付け法や、雑誌の特集記事

などは見かけたらチェックする方でした。

 

 

本当に偶然、たまたまブックオフでこの本に出会ったのです。

 

 

↓↓↓

 

家が片づけば、人生も片づく。

断捨離入門講座 DVDBOOK

 

 

これは2016年11月16日に発行されたもので、

私が手に取った時には、2017年5月10日に第3刷発行と

書いてあるので、それよりは後に出会ったようです。

 

定価が本体2980円だったところ、税込980円で

売られていました。

 

ひらめき1000円なら買いやすいキラキラ と手に取ったことを

覚えています。

 

それが、断捨離®トレーナー講習生になるまで

繋がっていくとは、人生分からないものですね爆  笑

 

 

この本は、断捨離の基礎上差しが書いてあり、

本は63ページ!と薄いので、とても読みやすく

DVDが付いていて、やましたひでこの講義も

聞けます(お得ウインク!!

 

 

この本に出会うまで、単なる片付け好きなだけだった

私が断捨離という道に入り込んだ理由…それは

 

このDVDの中で言っていた、やましたひでこの一言に

衝撃を受けたからです。その言葉とは…

 

 

「片付けを諦めることは、

 人生を諦めることです」

 

 

 

びっくりえーーーびっくりマークびっくりマークそんなの嫌だーーーえーんガーン

 

 

その時の私は、そのやましたひでこの発した一言に

全く疑問を抱くことなくそう思いました。

 

 

自分の人生に、片付けに、満足していなかったのでしょうね。

今は、その頃よりは良くなったかなにっこり

 

 

まだまだ、これから看板持ちと思っていますが、

 

 

この本は「断捨離って何?」という素朴な疑問に

答えてくれるような、やさしい内容を書いています。

 

これを読んだだけでも、今までしてきた片付けとは

一味違うことが分かりますよウインク

 

Amazon(アマゾン)のサイトで検索をすると

出てきますよ。

 

ぜひ、断捨離の世界をのぞいてみてください赤薔薇

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

今日も断捨離に触れていただき

ありがとうございますラブラブ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。