2024/06/09 | demenigisu20cmのブログ

demenigisu20cmのブログ

兵庫県で整体師をしています。

生物学・進化論・宇宙論に興味があります。

音楽好き、動物好きです。

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年恒例のロックの日🔥

まいかいる🔥を掲げる当ブログとしては、、、やらないわけには


いけまちぇん⭐

あぁ〜ぽっくるちゃん…ギターをかぢらないでよ🎸


Jackson/JS Series King V JS32 Amaranth Fingerboard Gloss Black ジャクソン

 


注意ハムにギターを与えてはイケマセン❗


さてさて、ぽっくるちゃんジミヘンならぬがぢへんになっちゃったところで👇お手本


ギタークラッシュ🔥



最近のぱぴぃ〜のお楽しみを出しませう🙏

(カート・コバーンなんかはギタークラッシュをする時には安物のギターに持ち替えていたとも←当然だよね☺)



この間、購入した書籍が参考文献だよ👇


テクニカル・デスメタル・ガイドブック



テクニカル・デスメタル・ガイドブック: 演奏の肉体的限界に挑む超人達 (世界過激音楽)

 

この本はスゴイヨー😱



好き嫌いは兎も角、気になったバンドの演奏動画を観てみると、



おクチあんぐり(゚∀゚)


すること、間違いなし✨ 


それでは掻い摘んで、ご紹介☺今回は題して、


ですりんピック❗


何をおいても手数重視❗詰め込めるだけ詰め込んだ複雑怪奇な楽曲の嵐❗最早、各バンドの違い曲の違いもも解らない…。
ぎゃ〜ぎゃ〜ボエボエしたデス声もソーキュート♥
そして最後に残るのは、得も言われぬ爽快感🍋テクニカルデスメタル=運動能力💪

テクニカルデスメタルがオリンピック競技になったら良いのに…という著者さまのコメントはまさに言いえて妙👏👏👏 


それではDooZo!! 


1曲目は、


カッコいいよね❗vo無しの演奏陣のみのクリップならではの超人ぶりが見えるよね☺



2曲目は、




これは名動画❗
アリゾナ州フェニックスから登場した超絶テクデスバンドviramiaのベーシストscott plummerの演奏動画。世界中のベーシストを(おそらく)釘付けにしたハズ。弦が10本あるんだよ、このベース❗❗


3曲目は、この筋では有名バンド👇


テクデス激戦区カナダからarchspireを🇨🇦日本でも人気バンドなので来日経験もあり🐜だよね。全てが規格外でインパクトがスゴイよね❗このバンドのスピードに着いてこられるvo(ショットガン・ボーカルとも呼ばれたり)にも要注目⭐←まさにアスリート💪


イタリイからはGory Bilsterを。


なんと1991年からの活動だそう!超絶テクでありながら、ロックっぽい人間味も感じさせるのが特徴かな☺他にも良いバンドが多そう🇮🇹

 
オーストラリアからはThe Ritual Auraの演奏動画を🐨👇

ギターもベースもタッピングの嵐🌀😱もう、ワケワカメやね❗これもまたスゴイね💪


アメリカはカリフォルニア州といえばBrain Drill❗神格化されたバンドとして、その名は有名💪

もう〜たまらんちんね☺筋肉ムキムキ🔥まさに肉体そのものがメタル🍖🍖🍖


最後にハム&ロールを載せて、今年は終了🙏


はむ&ろーる🛞



☝うえに重ねるなら、こんな感じ❓まだまだ上のコぢゃ軽いかな☺



 🐹 😺 🦎 🐦 🐹 😺 🦎

はりうっど⭐はむまんしょん🗽

きょうは動画を貼りすぎて大変だったよ😥いいねつくのか…いや無理だろうね✨


ハモの湯引き

この季節の関西ならでは。淡白ななかにも旨味がじんわりと✨梅肉がいいね❗


 🐹 😺 🦎 🐦 🐹 😺 🦎

きょうはここまで。


おしまい。