母の日:5月8日(土)~9日(日) | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

5月8日(土)

体温 : 36.3℃  

起床時間: 6:55ごろ

くもり晴れ

 

今日は理事会の諮問委員会?

大規模修繕委員会の日だ。

 

ちょっと中途半端な気分。

 

理事会ではないので嫌ではないが、なんとなく緊張する。

 

午後から素戔嗚神社へ行ったが、半分は修繕委員会のことを考えていた。

 

ふとYouTubeでやっていた猫後翻訳アプリのことを思い出した。

 

素戔嗚神社のふもとのマンションのちゃーちゃんも少し反応したのでけっこう使えそう。

 

修繕委員会はマンション管理士の資格を持つ講師を招いて18:30~20:00研修会。

20:00~21:50は普通の委員会。

疲れたが、楽しかった。。

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

5月9日(日)

体温 : 36.2℃  

起床時間: 6:55ごろ

くもり晴れ

昨晩は研修会と大規模修繕委員会が長時間に及んで行われた。

18:30~22:00前まで、マンションの集会室にいたわけで帰宅後も気持ちが興奮していた。

ふだんはこれだけの時間自由を束縛されることはないので、そういう意味ではストレスもかかったが、

理事会と違い修繕委員会のメンバーは積極的に参加しているので雰囲気が楽しい。

 

今日は母の日で、妻の実家へ行く。

私は出汁巻き卵と鰻巻き、そして焼き飯300g×2を作って持って行った。

 

妻の母はけっこう気が強い性格。

せっかくみんなで料理を持ち寄っているのに、勝手に焼き鳥1万5千円分を注文して持ってこさせていた。

何のための持ち寄りパーティだ。

わたくしは意地でも焼き鳥を口にしなかった。

 

親切の押し売りは大嫌いだ。

むこうに悪気が全くないからだ。

 

持ち寄った料理はどれも心がこもっておいしかったが、

義母の用意した焼き鳥で気分が非常に悪くなった。

 

昔からだから、もう一生治らない、と妻は言っているが。

わたくしは屈するのはいやだ。