8月15日(木) | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

8月15日(木)

夜中、何度か目が覚めたが不快感はなし。

 

精神症状 特になし

身体症状 特になし 昨日あたりからしびれもほとんどない。

甲状腺手術痕近辺の違和感 喉仏のしたあたりに少々

 

朝食中、妻がぼくに対して

「やっぱり、臭ってる」

と言った。

 

というのは、最近頭を洗うのにシャンプーを使っていないし、体を洗うのに石鹸を使っていないからだ。

もう1週間ほどになるかな(笑)

 

最近買った近藤誠の本や安保徹の本に「界面活性剤」のことが書かれていたので、試しにシャンプーや石鹸を使わずに生活してみた。

ちょっと頭にかゆみがあったし、背中にもかゆみがあった。それが石鹸の成分のせいかと思ったのです。

結果 ⇒ 臭い

 

頭や体のかゆみは少なくなっているが、臭かったらこれは人に迷惑をかけることになる。

今日は少なくとも、シャンプー、石鹸をつかうことにする。(笑)

 

今日もスポーツクラブは休業。(たるんどるぞ!)なのでプールは、なし。

午前中は台風の雨が降る前に、少しだけでもウォーキングをしようと出かけた。

運悪く予報よりも早く雨が降り始めたので家に戻った。

 

画像診断でも腫瘍マーカーでも小さくなっているガンですが、諸先生方の言いつけ通り、

身体を温めて免疫力を高めるため昨日も今日もお昼にお風呂を沸かした。

 

ふだんならスポーツクラブでサウナに入っている。その代わりのものだ。

 

そして何日かぶりでシャンプーで髪の毛を洗い、何日かぶりで石鹸で体を洗った。

 

午後から手と足にわずかではあるけれども痺れを感じ始めた。

大きな不安はなくなったけど、小さな不安を拾い集め始めているのかもしれない。

楽しいことを考えるトレーニングをしなければ、と思う。