8月13日(火) | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

8月13日(火)

まず、昨日のこと。

午前のプールは比較的楽しく泳げた。

特に午後から手足のしびれがいつもより感じられた。

お墓参りに行ったのだが、靴の中で足がシュワシュワという感じだった。

 

暑いから夕方出かけてお墓参りに行ったので、

夕食の準備が簡単にできるものということで天ぷらにした。

天ぷらはぼくが揚げる。

天ぷら鍋に油をはり、油を熱し始めると、胸が気持ち悪くなり始めた。

 

例の5月13日から不安障害の身体症状の一つと同じような症状だった。

 

妻が「私が揚げようか」と言ってくれたが、ぼくは一度ベランダに出て気分転換し、

自分で揚げた。食欲も戻り、おいしく食べることができた。

 

お風呂上りにマインドフルネス瞑想10分。

それから読書。

 

気分は多少は良くなるが、すっきりということではない。

 

それよりも甲状腺の摘出した痕の部分あたりがズキズキ痛む。

これがまた病的な不安を生む。

身体症状なのか、手術の後だれしも経験する痛みなのか、または何か病気が発生しているのか??

 

そんなことを考え始めると、止まらない。

 

病的な思考。

のどにも違和感が。

水を飲むと少しヒリヒリする感じ。でものどが冷えて気持ち良い。

 

これ、不安障害の身体症状なのか、喉頭蓋(こうとうがい)が何らかの炎症を起こしているのか。

 

そんなことを不安に思いながら布団に入った。

意外と早く寝付けた。

 

ぐっすり眠って目が覚めたのが3:30頃。

ネットでいろいろ調べてしまった。

 

朝。妻の目覚ましで目が覚めた。

 

のどの痛みなし、手術で甲状腺のあった場所の痛みもない。

精神的な違和感もない。

 

今日は中央市民病院で診察。

どうなるのか。

 

前回の診察当日のブログを見てみるとする。

・・・・

やはり、前日や当日の診察前は相当緊張しているみたいだ。

前々回も。

 

どうしようもない。

 

朝は久しぶりに食欲がなかった。

パンを残した。