全般性不安障害 その2 | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

夜中何度か目が覚めましたが、目覚めた瞬間の気分は良好でした。

明け方4:50ごろにトイレに行きたくなりましたが、行って戻ってきて布団に入ると昨日と同じようになってしまうんじゃないか、と思うと不安になりました。

 

ゆっくり呼吸の自律神経トレーニングを椅子に座り背筋を伸ばしてやってみました。

即効性はありませんが、10分20分とたつうちに気分が良くなってきました。

 

気分が悪かった時の自分と普通の健康体の時の自分の境目に立たされているような状態。

今の気分はふつうなんだけど、気分が悪かった時の自分に引き戻されそうになっている自分を、そうならないように呼吸を整えながら何とかふんばっているという感じです。

 

かれこれしているうちに時間が過ぎ、妻が起きてきました。

今日、スポーツクラブはいつものようにいく予定です。

朝食の時間がせまっています。たぶん食べられると思うのですが、実際テーブルに座ってみないとわかりません。