イーサンは掃除機が怖いらしい。

掃除機を出して
コンセントを伸ばしている時の音。

これが鳴った瞬間、吠え始めたわんわんわんわんわんわんむかっむかっ
そして掃除機の先端を咬んだきたため

電源をかけるとさらに吠えるだろうと考え
掃除機をかけるのをやめた。


まずは“掃除機は怖くないもの”と
教えてあげなければならない。


まずは
掃除機の電源を入れずに
置くだけにし


①掃除機の近くに、ササミを置く

②掃除機の上にササミを置く


全てすぐに食べたので
そんなに怖いわけではなさそうだニコ


余裕がないと食べないはず。






抵抗なく食べたので

掃除機を少し動かしてみる。




・・・ちゃんと匂いを嗅いでおくれ笑笑い泣き

少し噛んできたが、吠えはせず。
よしよし。


これを少しづつやっていこうと思う。

飼い主のペースではなく
イーサンのペースで。


また午後に挑戦チョキ