2015年02月17日の桜 | 京都サブかる紀行 - KC

京都サブかる紀行 - KC

広いと見せかけて小さくまとまっている京都を舞台に東へ西へ南へ。あんまり北は行かないかな。
そんな感じでうろちょろしながら京都検定や雑学についてただただひとりごとをいうブログです。


今朝は雨が降っており、寒くなるのかなと思っていたのですが、比較的過ごしやすい1日でしたね。

本日の桜の様子です。

{9FCC38B3-8828-4445-9E62-4C1191516225:01}

この公園の桜の品種は詳しく調べてみないとわからないのですが、例年の開花時期は京都・二条城にある標本木の開花時期とほぼ同じですので、ソメイヨシノかとおもわれます。また、明日でも詳しく調べて見ます。

【追伸】
こんな早い時期から桜の木に粘着して観測している一般人のブログも早々ないだろうなと思う今日この頃。

反面、これから1カ月以上も微々たる変化しかないこんな感じの写真を貼り続け、それを見てもらうのも非常に忍びない。

ということで、なにか抱き合わせできるようなものをちょっと考えてみます。

お楽しみに!しちゃだめですよ!!