デルぞうwithDelsolKEI2ndの回胴心中final

デルぞうwithDelsolKEI2ndの回胴心中final

2017年、久々にブログ再開します。

昔、洋楽バカだった頃、流行の歌謡曲を茶化す意味でも、変に替え歌するのが趣味でした。

そんな中、パチスロという(当時)趣味が講じてバンプの天体観測を茶化す意味で替え歌にしてましたwwwwwww

 

全然、経験になかった借金生活www(当時パニック7の名波さんから流用したのかな?)という言葉に恐れつつ茶化しつつwwwwww入れ込んだ記憶があります。

 

あれから18年程・・・

たまたま、某動画で話題になって飛びついてくれる方がいらっしゃいました。

先月まで、辛うじてデータはあったのに今月に全部消えてしまいwww思い出せる記憶の中からワードを絞り出しwかろうじてなんとか歌えるレベルにはしました。

 

そんなわけで、18年前よりパワーダウン?wwwwwwした

パチスロ天体観測をお送りしたいと思います。(前置き長くてすいません)ppp

 

それでは、行ってみたいと思います。

DelsolKEI(初代)作詞の不幸の不名作wwwwwww

 

パチスロ天体観測2020

 

家賃にガス料金水道代に電気代

全部握りしめて今日もここに行く

今日はこの店の月一最強のイベント

はじめようか豪遊生活良台を探して

深い闇に飲まれないように 慎重に打つ
僕の震える手は コインサンドに行く

見えないモノを見ようとして 全財産を打ち込んだ
静寂がシマを包むよ そろそろ来ていんじゃねーの?
明日が僕にあるもんか?今日しかないまだいける
「イマ」という 時キミを信じてただ打つだけ

おーいけー、マダー

気が付けばいつしか ひたすらサンドに入れる

幸せの定義とか 哀しみの置き場とか


いよいよ金がない ATMへ走る

はじめようか借金生活君に会うため

今まで見つけたモノは もう忘れた

僕の震える手は またしてもサンドに

知らないモノを知ろうとして 全財産また打ち込んだ
暗闇を照らす様な 冷たい視線感じたよ

そうして知った痛みを 未だに僕は忘れる
「イマ」という とき君をまた一人追いかけてる

おーいけー、マダー

手が伸びるにつれて 借りた金も増えてった

あての無い期待も 崩れる程 重なった

僕はまだまだいくよ 心配事ももうないよ
ただひとつ 今も思い出すよ

はずれフラグの雨に打たれて 泣きだしそうな
僕の震える手は またしてもサンドに

見えているモノを 見落として 全財産また打ち込んで
静寂と暗闇の心を打ち砕くよ
そうして知った痛みは 未だに感じてないよ
「イマ」という とき君をまた一人追いかけてる

もう一度君に会おうとして 全財産また打ち込んだ
前と同じ このデジャブ ついに全部飲まれる
始めようか 返済生活 もう全財産無くなった
「イマ」という とき君を恨めしく睨むよ

もう当分行かん!絶対行かん!!

 

 

 

{CE155645-3726-4109-9FAD-A30DA4CD8472}

昨日の事ですが、サラリーマン番長で初の仁王門からの頂ラッシュ、超番長ボーナス引いた上に、どんどん上乗せし閉店2時間前から稼働して閉店10分前に終了。3700枚出ましたwwwwwww

サラリーマン番長。
設置から既に3年くらい経過してますが、導入当初全然出なくてガックリでしたwww

ウチの地域では、800G台とかひどい時は900とかあり得ないG数で落ちてるからおいしくいただいてました。

期待値も、600Gから2000円くらいあるということなのでいっつも600G台から狙ってました。

それを、20回くらい拾った結果

期待値 5万円
実収 -5万円

頭がおかしくなりそうでしたwwwww


さすがに、800G台は拾ってましたが600G台は捨てるようになってました。

結局負けるんなら打たなくていいやって投げやりになってました。

それが、今年になってAT中にボーナスが当たるようになり3月に続いての大勝ちになりました。


やっぱり、期待値は裏切らないですねw


ついに、パチスロは冬の時代へ行きつつありますが冬になる前に期待値も実収もがっぽり稼げるように頑張りましょうねwww
おそらく、パチンコパチスロを打つ人にとってこの何週間か気になって気になって眠れないくらいの話があると思います。

いわゆる、法律改正ですね。
パチンコは封入式(釘が変えられない)となったり確率の設定ができるようになったり大きく変わり、出玉もそれまでと比べ物にならないくらいに出なくなるのでは?と心配している人も多いと思います。

一方、パチスロも6号機として新しい時代になる事が確定したわけです。

正直、まだ何も言えませんがおそらくまだ勝てる余地があるのではと思います。

ただ、今までみたいな大勝ちは当分不可能でしょうね。

とりあえず、まだ5号機が3年残るので完全に入れ替わるのはもうちょい先だと思います。
Q3、天井、ゾーン狙いって?

A、パチンコには存在しません(○○ゾーン等は小当たりした時や通常時の演出です)。

パチスロ限定になりますが、パチスロにはハマリ救済を目的とした天井というものが存在します。基本的に、天井到達の恩恵としてボーナスでコインを増やすノーマルタイプだと次のボーナスまでリプレイ確率がアップするリプレイタイム(RT)、AT、ART機だとAT、ART当選、機種によっては天井到達で上乗せゲーム数が優遇されるものもあります。
ゾーンは、AT、ART機限定ですがその天井到達までに比較的当選確率が優遇されているゲーム数があって、そのゲーム数だけを狙い打つ事を通称"ゾーン狙い"と言います。


Q3.1、それで勝てるの?

A、例えば、(自分も何回も経験していますが)天井到達まで20Gの台を拾った場合、天井到達で基本的に投資が止まる(稀に追加投資であったりAT、ART、RTが無い機種もあります)ので、仮にREGだったりAT、ARTが単発であったとしても絶対に負けないと思います。
さすがに、天井到達まで20Gなんて状態はそう簡単に落ちてませんけどね。

ただ、(到達まで)20Gより多いゲーム数から打ち始めても計算上プラス域であれば期待収支になります。

Q3.2、天井の期待収支ってどうやって調べるの?

A、本当は自分で計算するのが一番ですが、手っ取り早い方法としてはインターネットの検索エンジンで「(機種名) 天井 期待収支」と打って検索すればそういうサイトがヒットします。但し、サイトによって期待収支が違ってくる場合もありますし、換金率の問題もあるので特に低い換金率のお店での実践は注意が必要です。

Q3.5、期待収支プラスの台を打ったけど負けた!!!お前やっぱり嘘ついたのか???

A、残念ですが、先ほどの例みたいに天井到達まで20Gみたいな台ならともかく、それよりG数の多い台を打つと1回だけでは負けることもあります。これは、設定6の台を打っても負けた事と同じ事です。
つまり、1回だけではマイナスですが試行回数を増やすことで最終的に確率が収束しプラス収支になります。

Q3.7、期待収支プラスの台ばかりを打ってるのに全然勝てない。むしろマイナスになってる。

A、考えられる可能性として
①換金率でマイナス域になっている。
最近は、ご丁寧に等価以外の持ち玉や現金投資の収支まで表示してくれるサイトが多いですが地域によってはそれ以下の換金率の店もあるかと思います。そうなると、等価ではプラスだけど換金率でマイナス域だったという場合もあります。ですので、打つ店の換金率を把握しておく必要があります。但し、換金率は店員は教えてくれません(以前は教えてくれる店もありましたが現在は法律で禁止されており、まず教えてくれる店はかなり少ないと思います)。
そして、換金率によって打ち始めのゲーム数を高くする必要があります。
②確率の収束
自分も、よく悩まされていますがどんなに天井手前の台を拾ってもマイナスにしかならない事あります。実名を出すと、「押忍!サラリーマン番長」の800G台(天井約999G)を何回も拾い期待収支も10万くらいになっても実収がマイナス5万以上だった時期があります(現在は多少改善)。これは、AT、ART機でよくあります。ちなみに、期待収支の計算は絶対に短いゲーム数では引けないような超レア役も含めて計算しており、結構高い期待収支の割に全然実収が上がらない事もザラです。特に、超レア役での恩恵が大きい機種では注意が必要です。そういう機種に限って、超レア役引いて大勝ちして期待収支が返ってくるパターンが多いです。
③ヤメ時が不適切
意外と多いのですが、天井狙いにおける期待収支を掲載するサイトにヤメ時も一緒に掲載している事がありますが、状態によっては打ち続けなければならなかったという状況もあります。特に、出たばかりの新機種に多いです。当然ですよね。解析が出てないわけだから。ですから、ヤメる時も1つのサイトを信じるのでなくいろんなサイトを見てヤメ時を決める方がいいと思います。ヤメ時が掲載しているサイトも、たまに解析が出てない時の情報のまま更新されていないってこともよくあります。
④実は裏モノだった
可能性はとてつもなく低いですが、小役カットであったり純正とは違う挙動があると裏モノの可能性も出てきます。ただ、出ないから裏モノと決めつけるのも違います。
Q2、大体釘や設定を狙って勝つなんてウソだろ?それに、今はホルコン、遠隔、顔認証で決まるらしいし。

A、まず、勘違いしないで欲しいのがホルコンっていうのは概ねですが、ホールにあるパチンコ、パチスロ台の出玉の損益、ボーナス回数や回転数等の情報を表示する装置のことであり出玉を操作するのは正直難しいです。良く噂される営業時間内に操作してシマ単位で出玉を調整するという話は正直相当な労力になると思います。もし、そのような操作ができるのならそれは遠隔操作です。
そして、その遠隔操作ですが事実存在します。ですが、小役やボーナスを出すようにする遠隔はあっても出さないようにする遠隔は正直ありません。それに、その遠隔操作装置を使用するには結構な金額が必要です。それにその装置をそのまま新しい台に流用できるケースはそう多くはないと思います。むしろ少ないかと。更に、何と言っても遠隔操作がバレた場合営業停止処分です。チェーン店の場合、全店です。そうなると、なかなか安易に遠隔操作装置を導入できないのではと思います。それでも、導入している店も完全にゼロではないと思います。
顔認証も同様で、顔認証で出す出さないと決めてしまうとそれも遠隔操作です。


Q2.1、じゃあ、何で自分が座ったら出なくなるし美人だと出るんだ?絶対遠隔じゃね?

A、おそらく、出てる台を拾って出なくなったケース皆さんも多数経験されているかと思います。考えられることは、パチスロ限定ですが単純に低設定だったという事と(パチンコパチスロ共通で)打ち手の確率収束中だったかのどちらかが疑われます。
まぁ、設定通り出やすいと言われるジャグラーシリーズでも、短時間しか稼働してないとどの設定でもなり得ることは良くあります。もちろん、ジャグラーシリーズなら出てる台=高設定と判断したくなりますが実は1でしたなんてケースも多々あります。それに、高々30分ぐらいの稼働では設定なんて読めません。
そして、確率収束ですがパチンコで例えば1000ハマりの台を拾ってすぐ連チャンしたとします。残念ですが、パチンコには天井がありませんので1000ハマりという事実にあまり深い意味はありません。あ、天井搭載のパチスロは別ですよ。
恐らく、パチンコパチスロの仕組みを知らない方々は天井が無い台の1000ハマりに意味があると錯覚すると思いますが実際は前任者の結果であり天井が無い台で1000ハマりを拾ったから連チャンするとは限りません。当然ですが、1000ハマりの台を拾って打って更に1000ハマりする可能性もあり得ます。結局のところ、1000ハマりとは確率の収束から起こる事象であり天井が搭載されていない台の1000ハマりを拾っても出るか出ないかは打ち手のヒキ次第です。
美人だと出る説も、某CSチャンネルでも実証されましたが美人側であるグラビアタレント3人組が何店舗かで一緒に座ってもバラバラに座っても結局出てませんでした。
自分の知り合いにも、美人パチンカー居ますがずっと勝てない日が続いて悩んでましたよwww


Q2.2、でも、いくら何でもあの店は出ないし確率通り出てない。おかしくない?

A、裏モノの可能性も考えられます。ただ、裏モノも設置がバレれば遠隔同様営業停止処分です。怪しいと思ったら行かない方がいいでしょう。
Q1、じゃあ勝ち方ってなんなのさ?

A、一言で言えば期待収支です。

Q1.1、期待収支って何?

A、ある台を打った場合に期待できる損益の事を言います。パチンコの場合、ちょっと特殊な計算になりますが、パチスロは暫定値で言えば雑誌とかに載ってる機械割という部分がその指標にあたります。ただ、機械割は暫定値だけですので実際には打ち方や換金率等で上下しますのでその数値を真に受けない方がいいです。

Q1.2、その期待収支がどう勝ちに結びつくの?

A、例えば、単純な話パチスロで機械割105%の台を打つとします。8000G回した場合の期待収支が等価の場合2万円くらいの期待収支になります。
逆に、機械割95%の場合等価で2万円くらいの期待損益になります。
再度言いますが、上の計算はあくまでザックリ単純に計算した話です。実際は、取りこぼしやボーナス揃えるまでのゲーム数等考慮すると期待収支が下がりますのでそこは注意して下さい。パチンコも、計算が少し複雑ですが同じく期待収支が存在します。

Q1.5、その期待収支を稼ぐにはどうすればいいの?

A、答えとしては単純ですが、パチンコなら通常時の回転数を多く回せる台を打つ、パチスロなら設定が高い台を打つことです。但し、ただただそういう台を打てば勝てるわけではありません。店によっては、換金率もありますのでいくら期待収支がプラスでも換金ギャップでマイナスという事もあり得ます。

Q1.7、てゆーか、普通そんな台落ちてないよね?

A、まぁ、絶対に無いとは言いませんが確かに少ないのは事実です。店によっては皆無というところも多いです。ただ、ハッキリ言いますが世のパチスロパチスロプロはそういう台を見つけて打って勝ってます。決して、波理論やオカルトを駆使して勝ってるわけではありません。

Q1.9、そんな台ある訳ないやろ!!!ウチの地域は絶対に勝てないやん!!!

A、実は、ボーダー越え、設定の無い店でも勝てる方法はあります。パチンコの場合、今は難しいですが潜伏確変の台を拾うという方法がありました。
パチスロの場合だと、天井やゾーン狙いで簡単に期待収支が稼げる方法があります。これは現在でも使用可能です。
{A8641152-A985-404D-8498-6F53D3A85841}

今更ですけどwww
本コンテンツスタートしていきます。


Q0、そもそもパチンコパチスロって勝てるの?

A、勝てます。勝ち方さえ分かれば子供だろうがお年寄りだろうが関係なく勝てます。そういうルールの元で今でも存在しています。


Q0.1、でも最近みんな勝てないって言うけどどーゆーことなの?

A、はい、お察しの通り最近は勝つのが難しい。間違いなく事実です。
でも、勝つ方法が無くなった訳ではありません。釘や設定は確かに辛いですが、まだ勝つ余地は残されています。


Q0.2、釘?設定?お前もまたバカなこと言うのか?そんなので勝てる訳あるか!!!

A、確かに、勝てない人は信じられないと思います。では、逆にホルコンや遠隔で勝ってる人を探して見てください。ヤフーとかの検索で十分です。大体そんな人は、とてつもなく少ないです。普通に釘や設定を見て勝つ人の方が圧倒的に多いのが事実です。ゴトも、年々高まるセキュリティによって荒稼ぎは難しいです。


Q0.5、大体、釘が良くても設定が良くても負けるだろ?勝てるなんて大ウソ言うな!!!

A、はい、仰せの通り釘、設定が良かったとしても勝てる保障はありません。場合によってはウン万クラス、酷い場合10万円以上も負ける可能性はゼロではありません。でも、何の改造もされていない純正であることを条件に釘が良い、設定が高い台を打ち続けていけば間違いなく勝てるのは事実です。


Q0.7、実際、釘が良い台打っても設定高い台打っても全然連チャンしないし箱も積めないじゃねーか!!!やっぱお前ウソ言ってるだろ?

A、パチンコの場合、釘が良いから連チャンするものではありません。今のパチンコは確率が一定ですからたとえグランドオープンぐらいに良いイベントで良い台打っても連チャンするかしないかは打ち手のヒキです。大体のプロは、大勝ちできることより通常時の回転数を多く回せることを重視しています。それが、俗に言うボーダーライン打法です。逆に、パチスロはデータ機や小役カウンターの数値を鵜呑みにしてただの低設定の台でヒキが良かったなんていうオチも多数あります。もちろん、高設定でも確率通り出ないこともあります。特に、設定の入れ方が分からないような店で設定が高そうと思って座った場合注意が必要です。

Q0.9、お前さっきからヒキ、ヒキって言うけど勝つのは結局釘や設定でなくヒキなんじゃねーの?

A、確かに、短時間、1日、3日くらいであればヒキで十分勝てることもあるでしょう。しかし、そのヒキがずっと続きますか?まぁ、1ヶ月続くツワモノもたまに居ますがそういう人たちがその後何ヶ月もヒキ弱になってる光景沢山見てきました。ヒキは確かに重要ですが、ヒキだけで勝とうとしても限界があります。勝ち続けるなら、ヒキよりも釘や設定の良い台を探す方が近道です。
長いこと更新できなくてすいません。

近々、本コンテンツの更新を考えてます。
羽根モノ
-20000

惰性で打ち散らかしますたwwwww
さすがにもうヤメなあかんppp

パチスロ
マイジャグラーⅢ(7000回転前後B27R31)

{9FA0460E-D9D2-4B8C-8F15-71B6FB664700}

見ての通り、軍艦マーチ2連続で隣の人までビックリしましたwwwwwwwww

投資2000
回収21600