ベリーダンスは、足し算ではなく掛け算 | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

ベリーダンスは、足し算ではなく掛け算

ハイ、4月はサロンも中止ということで。

 

皆さんもお家の中で鬱屈してますよね。

私もオンラインレッスンするべかなー、、と思いつつ

 

 

その前にひとまず実験的に、

コロナに関係なく毎日やってほしいトレーニング(ストレッチとセットね)の動画を作ってみました☆

 

 

一気に3部作!!!

 

 

 

 

ハイ、めちゃめちゃ単純でしょw?

でも正確になるべく動かそうとすると大変なんですよー

 

これは、サロンでいつも基礎の時間にやってる内容です。

わざわざスクールに通って習うというより、場所も取りませんのでぜひお家で無料で練習してください☆

 

 

ベリーダンスに限らず全てのダンスは、

○ + ○ + ○ + ○ + ....という積み重ねではなく

 

○ × □ = 結果

という構造だと思います。

 

この地味な練習は「○」の部分で、かけ算の大元です。

ここが1の人と2の人では、同じ「□」を頑張っても倍の差が出るわけです。

まして0.5とか0.1のまま、ひたすら「□」だけやっても効果は上がりませんよね?

 

「□」は振付けだったり表現だったり、やってて楽しい部分です。

だからついつい、こちらばかり時間とお金をかける傾向がありますが、

楽しいことだけ頑張っても上達しません。

 

「もう長いこと習ってるのに、うまくならないな〜」て人は、

かけ算の大元を大きくすることに時間と本気を使ってください。

この部分は、狭い家で一人で、お金をかけずに出来ます。

都心か田舎かも関係ありません。

今が良い機会なので、ぜひ毎日やってみましょう!

 

 

このイロハが、なぜ大事なのか、どうやって技として生かされるのか、についてはオンラインレッスンで皆さまとシェア出来ればと思ってます。

 

 

これまで距離の制限でサロンに来れなかった方も、ぜひご参加くださいね♪

ひとまずZoomとかで無料の練習会から始めようと思います(ワタシもまだうまくいくか自信ないのでww)

 

詳細はまたこちらでご案内します☆