時代を超えるワークウエア

テーマ:

 

 

みなさんこんにちは、デラックスウエアササキです!

 

先日リリース致しました、「MV-01 カラーフランネル」。

 

新「MV」シリーズから満を持してリリースされたミディアムウェイトのフランネルシャツです!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも普段私達が「ネル」というネルは=フランネルのこと。

 

もちろん歴史も深く、その出自は17世紀にまで遡るようです。

 

最初はウールに起毛をした生地のことでしたが、時代が下るにつれコットン製のフランネルが生まれます。

 

コットンフランネルは柔らかい着心地と保温性に長け、ワークウエアとして労働者の間で広く支持されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンブレーやデニムのように丈夫さや着心地といった機能に特化し愛されてきた、

 

正に”ザ・ワークウエア”。

 

シンプルな見た目に潜む、必要とされる究極の機能美。

 

必要なモノは全てあり、不必要なモノはすべて取り去った。

 

それがフランネルシャツ。

 

 

 

 

 

 

デラックスウエア新シリーズ「MV」は今期始動したミディアムウェイトシャツシリーズ。

 

その先駆けに選んだのがこの「フランネルシャツ」。

 

時代を超える機能美を現代ワークとしてデラックスウエア流に蘇らせた一枚です!

 

 

 

 

 

 

大分県豊後大野の旧式シャトル織機にて織り上げ、表にのみシンプ起毛を施したフランネル。

 

後染めで仕上げることで、まるでヴィンテージのような、洗い込んだようなこなれた風合いに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

くったりとした着心地の良い柔らかさ、秋口には羽織として、冬もアウターのインにすることで保温性を期待できますし、かなり着回しがきくアイテムではないでしょうか。

 

 

個人的には着込みまくって生地がスカスカになった頃も好物です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、自社工場でのヴィンテージミシンによる縫製。

 

ヴィンテージのワークウエアを基にしたディティール、ボディーカラーによって異なる水牛角とクロチョウ貝ボタンを装着し、当時のワークウエアさながらに、細部まで拘りの仕様となっています。

 

定番色から秋色カラーまでカラー展開もご用意し、デラックスウエア品質を十分に堪能できるエントリーモデルとしてもご提案致します!

 

 

デラックスウエア気になってます...という方にもまずはお勧めの一枚!^^

 

 

M.YELLOW

 

 

M.GREEN

 

T.BLUE

 

C.RED

 

G.NAVY

 

 

 

 

デラックスウエア

LOT:MV-01...COLOR FLANNEL

サイズ:XXS/XS/S/M/L/XL

価格:\13,000 税抜

サイズ:US.M/US.L

価格:\14,000 税抜

※XXS/US.M/US.L受注生産

リリース済み