自分に喝を入れるジャケット

テーマ:

みなさんこんにちは、ご無沙汰しておりましたm(_ _)mデラックスウエアササキです。

 

 

突然ですが、なんというか、ちょっとガンバラないと着れない服ってありますよね?

 

こう、自分に気合が入るというか、気合入れないと着れないというか、気合入れたい時に選ぶというような。

フォーマルというのとも違ってMYワードローブ(そんな大したものないですけど)の中でちょっと異色で、ちょっとチャレンジ。

でもピタッと着こなせた時には自分がアガル、そんな服です。

 

ここ秋田ではつい、暖かいから、とか、肩が凝らないからとか、そういう理由で服を選んでしまいがちです。

しかしそれではイカ~~ン!!と自分が叱咤してきます。

 

 

 

そんなときこそ、ガンバリたい服を着る。

 

まさに自分に喝を入れるジャケット、COX/コックス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企画製造に3年を擁し、岡山県井原で織り上げたリアルインディゴコード。

インディゴでコード織の生地を創るという特殊企画は様々な試行錯誤を経て完成した唯一無二の素材。

 

経糸(たていと)に対し緯糸(よこいと)を5倍も打ち込んだ高密度素材。この高密度組織によって外気を防ぐ防寒性と、丈夫さを持つ生地となっています。

 

 

 

デラックスウエア製品の中では細めの糸をみっしりと織り合わせています。糸間に隙間がないので、実はほどくのもなかなか大変という高密度っぷり(笑)

例えば、経糸10本=約5mm程度(ササキ調べ)に対し緯糸が50本、ということになります。

 

スゴイ。

 

 

ロープインディゴですので、もちろんその色落ちは絶妙。

そしてこのCOXではデラックスウエア自らエイジング加工を施したモデルとしてリリースします。

 

 

一枚一枚職人の手作業にてエイジングを施され、まさに理想的な色落ちとして完成されたJK、COX。

デラックスウエア最上ランクブランド「グレメン&ビルエイト」からリリースの至高の一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナー:

シャツ 7620...40s HERRINGBONE

ニット A.N.N アンティークインディゴ

 

 

 

 

インナー:

シャツ CALICO (2017SS)/CHINO

ベスト MAXWELL./W.BLACK

パンツ TRUMAN (2016FW)/HARD CHINO

 

 

 

 

身長172cm 体重60kg Mサイズ着用

 

 

また、発表時にインスタにてお客様とディーラー様に着用レビューをアップしていただいております。是非ご覧下さい!

>>インスタをチェック!

「#デラックスウエアレビュー」で検索!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREMEN&VILL.EIGHT

COX/コックス

サイズ:XS/S/M/L/XL

カラー:INDIGO

価格:\49,800税抜

サイズ:USM/USL

価格:¥50,800

 

今週リリース予定

 

MEASURING

着丈/身幅/肩幅/袖丈

XS)61 / 48/ 41 / 58
 S )64 / 51/ 42 / 60
 M )67 / 54/ 43 / 62
 L )70 / 57 / 44 / 64
XL)73 / 60 / 45 / 66
※すべてcm

 

>>オフィシャルオンラインオーダーサイトはこちら

他の写真もご覧いただけますので是非。

 

 

 

 

最後になりましたが、今年も様々なデラックス情報をお伝えして行きたいと思っております。

今年も当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m