明るい栗色に染まる | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんばんは!

夏なのに雨が降ったりしておかしな天気が続いていますが、今日も元気に頑張ります。

 

本日は、「ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ 6NB(白髪染め)」をご紹介させていただきます。

ロレアルヘアカラー 美味しい冒険 美味しい冒険♪

ロレアルパリさんは、お洒落染めや白髪染めでは定評があるので、使う前からワクワクしていました。

お箱の写真も素敵で、思わず手にとりたくなります。こんな感じ。

 

 

中には、2本の染毛剤と、シャンプー、トリートメント、説明書、ケープ、手袋、コームが入っています。

 

ケープと手袋が付いているのは嬉しいですね。

家で用意しなくても済むのでとても助かります。

まずは2本の染毛剤を専用トレイに入れてよく混ぜていきます。

この2本はチューブタイプなので、簡単に出せるところが良いと思います。

混ぜたらコームを使って、白髪が気になる箇所に塗布していきます。

今回使ったのは、「6NB」というカラーで、「明るめの栗色」といったところ。

 

カラーは全部で5色展開なので、好きな色が選べるところも良いと思います。

 

この染毛剤は、コームを使って塗布する時には、かなり粘着性が高いと感じるので、ちょっと手間取るかもしれません。

でも、仕上がりの良さを期待して頑張ってみると良いと思いますよ。

 

染めている間にじっくり浸透して、美しい髪色をキープしてくれるというから、これは嬉しいですね。ヘアケアには欠かせない潤い成分も配合されているので、期待出来そうです。

大体10分~15分で仕上げるようにとの記載があります。

染めあがったら、30分程そのまま置いておきます。

 

染めた後に使用出来るシャンプーとトリートメントが付属しているのですが、シャンプーは弱酸性。

ヘアコンディショニング成分が配合されているので、なめらかな仕上がりへと導いてくれるのだそうです。

 

また、トリートメントにも潤い成分が配合されており、軽やかな仕上がりが期待出来ます。

 

髪を洗った後の手触りはしっとりしていて、ヘアカラーなのに髪へのダメージが少ないのかなという印象です。

ドライヤーで髪を乾かすと、髪にツヤが出てくれている点も気に入っています。

 

お恥ずかしいですが、私がこちらのカラーを使ったところはこんな感じ。

自然な栗色に染められるので、ナチュラルな雰囲気を求めている方に向いていると思います。

潤い成分が配合されているだけあって、髪がごわついたりせずにするっとした手触りになるので、髪に優しいヘアカラーだと思いました。

根元だけ染める場合には、少量だけ使えば良いことになります。

チューブタイプなので、取っておけるところも◎

 

白髪が気になってくる世代の方にはチェックしていただきたいなと思うお品でした。