リサージ リンクルシューター☆コスメラウンジ3周年10月プレゼント企画 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物が大好きです♪
コンビニグルメから、お家手作り料理グルメ、外食グルメまでいただきます!
日々是「美味しい冒険」なのです。
コスメも大好きなので、よく登場しますので、コスメ好きさんもよろしくお願いします♪

こんにちはドキドキ

 

今日は「リサージ リンクルシューター」をご紹介いたします。

こちらは、コスメラウンジ様の3周年10月プレゼント企画でプレゼントしていただいたものです。

最近、シワ改善コスメ市場が活況を呈していますね。

「リサージ リンクルシューター」も薬用シワ改善美容液という位置付けの商品で、医薬部外品です。

気になる「シワ改善有効成分」ですが、こちらには「ナイアシンアミド」が配合されているんですよ。

 

シワ改善有効成分として厚生労働省から認められている成分は、現在3つしかありません。その3つのどれかを成分として配合されていなければ、「シワ改善」とは記載出来ないようになっています~

だから、この「リサージ リンクルシューター」は深く刻まれたシワにまで働きかけてくれると期待出来ます。

 

チューブタイプの容器で、シルバーのカラーもとってもクールでスタイリッシュ。

先端が尖っているので、とても出しやすくなっています。

中身はホワイトのカラーで、やわらかくなめらかなテクスチャーです。

少量で肌にス~ッと伸びていってくれます。

こちらの美容液は、全顔用ではなく、目元や口元、額等のシワが気になる箇所に使用する部分用美容液です。

私は、目の横のチリメンジワが気になっていたので塗りこんで使いましたよ。(11月24日~12月3日まで使用しました)

お手入れの一番最後に使う美容液です。

今まで使っているスキンケアを交換せずに、プラスして使えるのが良いですね。

いつでも使い始められるところが嬉しいです。

使っている時に、ふわっと良い香りがしてきます。

長く続く香りではないので、使っている時だけですがとても心癒されます。

 

朝晩と使えるのが良いと思いました!

朝、ベースメイクの前に使用することで、目の横のシワが伸びた状態でファンデーションをつけられるので、シワが目立ちにくくなります。日中もしっとり感が持続するので、ファンデの持ちも良く(部分的にですが)なりました。

これは長期的に使用すれば、かなり期待出来そうな商品ですよ。

 

コラーゲンケア成分が配合されており、HAモイスチャーリフト成分(N-メチル-L-セリン、ワレモコウエキス)も配合されているので、これは成分だけを見ても期待出来そうです。

 

内容量は20gですが、少量の使用であれば一カ月ぐらい使えそうです。

2019年10月16日に発売された商品ですが、早くもコスメ賞を受賞している逸品です。

価格も8,000円(税抜)で続けやすいところも良いと思います。

 

コスメラウンジ様、リサージ様、どうもありがとうございましたドキドキ

 

 

インスタグラムもささやかに続けています。

よかったらこちらでも仲良くして下さい~。

 

Instagram