celife 天然セラミド配合美容液 セラミド 20 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物が大好きです♪
コンビニグルメから、お家手作り料理グルメ、外食グルメまでいただきます!
日々是「美味しい冒険」なのです。
コスメも大好きなので、よく登場しますので、コスメ好きさんもよろしくお願いします♪

おはようございますドキドキ

 

だんだんと乾燥が気になる季節になってきましたね。

今日は、「celife 天然セラミド配合美容液 セラミド 20」をご紹介致します。

この「celife 天然セラミド配合美容液 セラミド 20」は、洗顔後すぐに使用する美容液です。

 

名前の通り、「セラミド」が配合されている点が大きな特徴となっています。

しかも、こちらの美容液で採用されておりセラミドは、馬から抽出された天然セラミドで、しかも浸透しやすいナノ化されたものだそうですよ。

美しいブルーのカラーのボトルに入っていて、高級感があるところも気に入っています。

スポイトで中身を手にとってつけるようになっていますよ。

中身は無色透明のカラーで、若干とろみがあるテクスチャーです。

お肌の乾燥が進んでいる状態では、角層細胞間脂質の中のセラミドが不足していて水分保持力が不安定となっています。

セラミドが不足すると、角層細胞間から水分が蒸発していってしまい、乾燥がますます進んでいってしまうので、毎日のケアが重要になりますね。

 

乾燥肌でなくても、加齢によりお肌のセラミドはどんどんと減少してしまっています。

 

そこで、セラミドを高配合しているスキンケアを使うと良いわけですね。

 

こちらの「セラミド 20美容液」は、角層にある水分をつなぎとめてくれるので、角層~真皮に良い影響を与えてくれると期待出来ます。

 

こちらのセラミドは馬由来のタイプで、セレブロシド・ウマスフィンコ脂質と呼ばれるのだそうですよ。

お肌の水分保持力を健やかに保ってくれ、バリア機能を向上させてくれるため、是非使っていきたい美容液です。

 

使い方も簡単で、洗顔後、適量を手にとり、乾燥の気になる部分に優しくなじませていくだけです。

 

肌につけると、少量で伸びが良く、肌表面をサ~ッと伸びていってくれます。

 

朝晩一週間使っていますが、目の横の乾燥によるチリメンジワの箇所には重ね付けしています。

優しくケアすることで、だんだんと肌悩みが気にならなくなってくるので、継続していきたいですね。

お箱に入っているので、プレゼントにしても喜んでもらえると思います。

 

 

内容量は20mlなので、短期間で使い切れるサイズ感も嬉しいですね。

肌への刺激も無いですし、使いやすい形状なので、乾燥が気になる全ての肌質の方におすすめです。