タニタ食堂監修ランチパック☆ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

またまたヤマザキのランチパックの登場です~。

最近、よくランチに食べているんですよ。

カロリー低めだってわかったので、すっかり気に入ってしまいまして。


今回のは、「タニタ食堂監修ランチパック」です。

しかも2つの味が楽しめるランチパックなので嬉しいです。



中身はこんな感じでかなり美味しそうです。

「ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ」がランチパックの中に挟まっています。

全粒粉入りパンには、ごぼうサラダがサンドされていて、白いパンには豆腐ハンバーグがサンドされています。

豆腐ハンバーグはポン酢ソースで味つけされています。


ごぼうのシャキシャキ感がとっても美味しいし、豆腐ハンバーグもボリュームがあってとっても良い感じ。



カロリーも1袋で何と247KCalなので、とってもヘルシー。

さすがはタニタ食堂監修のランチパックだわ~。


これ、以前からあったのかしら。

カロリーコントロールするのにとっても良さそうです。




タイ料理とインド料理どっちが好き? ブログネタ:タイ料理とインド料理どっちが好き? 参加中

タイ料理もインド料理もどちらも香辛料を使ったお料理で目がいたくなるので苦手です。


以前、タイ料理店に入ってチャーハンをオーダーしたときのこと、目から涙が出てとまらなくなりました。

日本人向けにアレンジしていなくて、どうも本場の味付けだったようです。

それぐら~い、本場のタイ料理にはきつい香辛料が入ってるってことです。

なので、タイ料理はまず却下。


インド料理はカレー以外食べたことが無いのですが、こちらもあんまり。。。

前にインド料理店で働いているような人(店からターバン巻いて出てきた)が同じエレベーターに乗ったんだけれど、やはり目が痛くて涙がでてきました!

一緒のエレベーターに乗っているだけで香辛料が身体にしみついているのか、涙がでてくるなんて~。

とてもインド料理も食べられそうも無いですね。


一応、どちらか選ばないといけないらしいので、「タイ料理」にしておきましたが、極端に辛いものや極端に香辛料を使う料理は苦手なのです~。