みなさーん、まだまだあついけどげんきですか!!
ぼくは、ちょっと頭がいたかったけど元気です!


きのうはあさいち、『今日は,何の日?』って聞かれました。

誰かのたんじょうびかなー?

どこかに出かける日かなー?

いろいろ考えたけどわからなくて、おしえてもらいました。


広島にげんしばくだんがおとされてから68年の



「げんばくの日」だよって。



妹も保育園でいろいろ平和について話きいてきたようで、

家族でいろいろ話しました。



レッスン帰って来て、いろいろしらべてみたら、



世界初のかくへいき。


いっしゅんで、たくさんの人がいのちをうしなった。

68年たった今も、苦しんでいる人がいるってことととか、


今でも、戦争してる国があることとか。




もっと調べてみようって,思いました。




photo:01


これは、練習してる歌『stand up』をえにしてみました!



きのうはレッスン終わってから、『今日はこれみようね』って楽しみにしていた映画

『SHORT PEACE』

時間があわなくてみれなくて、残念でした。


今日はげんきいっぱい!!!

昨日の平和の話からお久しぶりだった平和公園に朝のドライブと,ジョギング行ってきました!!


photo:02




いろいろがんばるぞ~!!!





☆★★☆

★ユカ★さん

わらいませんよ~!!!

にがおえかくことあるけど、かいてもらうことはないので、うれしいです!

いつも、ありがとうございます!



iPhoneからの投稿