みなさんこんにちは☺️


↓湯シャンチャレンジして 13日目の朝


少しベタついてますね🤔


指で頭皮を触ってみました👈


後頭部はサラサラです。
髪を触るとするとシャカシャカ音がなります。


側頭筋は少しベタついてます。

頭頂部も同じくらいベタついています。

前頭部が1番ベタついています😨


手がヌルっとします。


おでこも同じでベタついています😨😨

湯シャンを始める前とは比べ物にならないほど脂は減りましたがそれでもベタっとしています。


ただ脂性の自分がシャンプーと交互ではありますが、お湯だけで洗えていることが進歩です。



髪が伸びたことも関係していると思いますが、後頭部の髪がどっしりと重たくなってきました。



おでこの生え際や頭頂部の髪もしっかりと重たくなるといいのですが。



左が2018年       右が2021年


おでこの広さは変わっていませんが髪のボリュームが増えるだけで若く見えるのではないでしょうか?

手だけで増やしました☺️

もっともっと増やしていきます✨


↓湯シャン後


なんだか髪が黒々としてきたイメージです!


まずはお風呂の中に頭をつけて念入りに頭皮マッサージ🛀
やはり手がベタベタになりました😨


そしてお湯だけで脂を流しきります。


お湯だけで流して、頭皮がベタベタしていてもタオルで拭いてドライヤーをかけると意外とサッパリするもんなんですよね☺️


1日目 髪だけシャンプー

2日目 髪だけシャンプー

3日目 髪だけシャンプー

4日目 髪だけシャンプー

5日目 髪だけシャンプー

6日目 髪だけシャンプー

7日目 湯シャン

8日目 髪だけシャンプー

9日目 湯シャン

10日目 湯シャン

11日目 髪だけシャンプー

12日目 湯シャン

13日目 湯シャン


今日も2日連続湯シャンに成功☺️☺️☺️




頭皮の脂の量も日に日に減ってきてます✨



明日も湯シャンだけかな🤔

ついに3日連続湯シャンに成功か✨✨✨



髪は手だけで増える✨