モンキーに自転車のステンレスハンドルを付ける | 日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

素人がバイクをいじり壊してます!
4MiniのDAX、モンキー、カブを実験台に…
パカな事を飽きずに15年近く色々やってきました。

プロのようには出来なくたって…やったことに価値があるんだわぁ〜
そこのあなたも楽しいミニバイクライフ始めないっすか〜?

昔からバイクには錆びないステンレスハンドルを付けたいと思ってました


なんで?

ハンドルは錆びるメッキハンドルなの?と思ってました…

まぁあるのはあるけど…

でも、でもね、バイクのステンレスハンドルってあんまり種類ないというか、うーん高いしねぇ

高すぎるね


やっぱり需要ないのか?

というか、ハンドルを錆びる部品で作らないでって思う


アルミハンドルはあるんだけどアルミハンドルも錆びるよね、アルマイト掛かっててもね…何となく色褪せるし…


そこで、ずーっと前からね

同じ太さ径の22.2センチ(7/8インチ)の自転車のハンドルつけようと思ってまして


配線とか延長、めんどくさーなと思って

『うむむ…そもそも汚いから良いかっ!!てへぺろ

気がつけば、んー思えば、7年経ちました


今回、事故っていい機会なので?

壊れたモンキーには、自転車のステンレスハンドルを付けようと思ってました


そして今回ヤフオクサーフィンしていたら

これ…売っていてすごく、やすーく買いました

ブリヂストンアンジェリーノのハンドルらしい

アンジェリーノって何だ?


あ、アンジェリーナ、調べてみたら電動自転車でした

ハンドルの間に買い物カゴとか子供乗せるシートとか付けるのね…

だからこんなチョッパーなのね


しかし、何故、これを買ったんだろ…自分


夢のステンレスハンドルだけど…

取り付けたら、自分が思っていたのと違う

見ていく人に笑われてますニヤリ

まぁ自分らしくていいか爆笑


かなりのチョッパーになった

年甲斐もなく何をしてるんだかガーン

まぁ乗りやすそうではある


アンジェリーナを設計した人もこんな使われ方すると思ってないからきっと笑ってると思う


とりあえず、写真には写ってますが

この100円のビラーゴのスピードメーターも付けたよ(出品者には手間が申し訳ないけど…送料入れてもAmazon中華製より安くて運が良かった)


でも直ってません

ワイヤーなら配線やら長さ足りませんね

まだ走りませんね…


次は、地味な、配線延長になります

みんな大っ嫌いな配線です

慣れたけど…


うーん、まぁ、ここまでできてそこそこ、うれしぃさいこうですキョロキョロ

少しづつやりまーすっ!!爆笑