前日予想




ジャスタパーティー

3着180

ウィンターベル

1着720

ユイノオールイン

3着180

チェレスタ

2着320

ベンサレム

2着440


ジャスタパーティー

体高が低めなので、背が伸びればとても良い馬になる。調教では掛かり気味になっていて、追ってからジリっぽい感じ。実戦では掛かる事なく上手に走っていたが、追ってからはバタバタしていて前の2頭から大きく離されてしまった。POG的に初戦は動ければラッキーぐらいに思っていて、今の時期のモーリス産駒が速い時計で動き切れないのは妥当。血統的にも晩成タイプで、基礎体力や馬体の土台が良い馬なので成長に期待したい


ウィンターベル

まだ幼い体型だが、バランスや歩様は文句なし。調教でも体力のあるところを見せていて、仕上がりも上々。やっぱり血統から馬体構造から、何から何までステイヤーの特徴を持った馬なので、現時点では瞬発力不足。外側の馬を気にして直線で内にモタれるところもあったので、成長を促しながら修正していきたい。この時期のマイルで新馬勝ちを飾ったものの、関西の新馬戦とはレベルの差がハッキリ。少なくとも新潟2歳SやサウジアラビアRCというタイプではないので、札幌2歳SやホープフルSに行って欲しい


ユイノオールイン

これもジャスタパーティー同様、体高が低いので背が伸びて欲しい。まだまだ緩くて反応も鈍い中、追ってからジリジリと脚を使っていた。跳びが大きくてストライドが良かったのが指名理由。走破内容は至って平凡だが、ひとまず勝ち上がりが目標。ダートでも走れると思う


チェレスタ

勝負処で外々を回らされたのは痛かったが、改めて地力の高さを示す走破内容。前走で負かした相手がオークスで好走しており、チェレスタも同等の実力がある。まだ1勝クラスながら、いずれは牝馬重賞を狙いたいと思うぐらいの期待馬