日曜日の日記の続き
 
お仲間に声をかけ,5人でランチすることに。
 
どこへ行こうとあれこれ考えた結果「どんぐり」というお店にいくことになった。
 
さて,そのお店どこかな・・・・・
 
スマホで検索,検索・・・
 
すると若手Hくんが「す~さん,行ったことありますよ。」
 
え??記憶にないんだけど!?
 
私に記憶ないのになんでH君が自信たっぷりに「いったことある」と断言するの??
 
H君と,またはH君を含んだメンバーで行ったことあったのかな?
 
言われても記憶がない状態なので,結局検索してナビくんに連れて行ってもらった。
 
到着して思いだした。
 
ず~~~っと前,(おそらくコロナ前)奥さんがママ友に教えてもらったと言って来た店だ。
 
でも,その時には当然H君いなかったのに,何で知ってるの?
 
そしたら「す~さんのブログに書いてありましたよ。」
 
書いた本人が忘れてるのに(笑)
 
 
さて,このお店

これで「どんぐり」と読んでいます。

 

お料理が風呂敷に包まれてきて,

 

それをほどくと積み上げられる小鉢?桶?にお料理が入っている。

こんなおしゃれランチが出てくる店です。

 

味ももちろん美味しかったです。

 

右上はおろしカツなのですが,見た目よりもボリュームがあり,

 

結構満腹になりました。

 

 

ちなみにH君は,このランチに加えて生きがいとしているかき氷を注文し

 

一眼レフで写真を撮ってから味わっていました(笑)

 

インスタか何かにあげているそうです。

 

 

食べ終わってからもおしゃべりが途切れず,楽しい時間でした。